今回、ロードスターNB6Cの車を作るにあたり.......
AE86の練習車としてジムカーナからサーキット迄一応走れるようにしようと思い、
オープンカーのサーキット走行のネックとなるロールバーの規定を見てみました。
僕がS2000でジムカーナをしていた頃は最低で6点式が必要で、
1台目のS2000は6点式を組み.......
2台目のS2000は中古で買ったときから8点式が入っていたので問題なし!
今回、走るであろうサーキットの中で一番規定が厳しいと思われる鈴鹿サーキットのチャレンジクラブの規定をみてみると......
ありゃま?
2015年12月1日から規定変わってますやん。
この4点式がダメだったのが........
大丈夫になってます。
推奨ではないと言うあたりが鈴鹿らしいですが(笑)
他の大半のサーキットが4点式で走行化になってしまっているのでこうなったんでしょうね~?
4点式にすると軽くなるのと乗り降りにははありがたい。
でも、側突や横転時には..........
さて、僕のはどうするかな~?
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ロードスター | クルマ
Posted at
2021/06/11 23:09:34