2020年7月1日以降、個人的に生活が忙しくなり車への興味もだんだんと薄れ、ブログの更新にも中々手が回らない日々が続いていましたが、約8ヵ月振りに更新してみたい衝動に駆られる出来事がありました。
なんやらかんやらで今はプレオに乗っている訳でありますが、そのプレオを降りまして、この度また普通車に戻る事になりました。
戻る車両はこれ↓
レガシィB4、BM9のtSになります。
当然中古となる訳ですが、BRBMレガシィではかなり台数が少ないと聞いているtSのMT車となります。
まだナンバーも取得しておらず、何もやっていないまっさらな中古車両となりますが、これから各種手続きを実施し、4月中には自分の手元に届く予定となっております。
スバル製プレオもEN07という、最近の軽自動車には無い4気筒エンジンを積んでいて、尚且つ4輪独立懸架というかなり豪華な仕様でした。
が、やはり既に生産終了しているEJエンジンから離れた事が自分の中で心残りで、チャンスがあればまた戻りたいと思っていた矢先、こちらの車両と巡り会う事ができました。
一時期はワゴンタイプも考えていたのですが、やはりセダンのCピラーからトランクへの流れる様な形状が好きで今回もセダンにしました。
やはりこの形が好きですね。
因みに最近主流となっているシャークフィンアンテナですが、私は個人的にシャークフィンアンテナが嫌いです。
この時期のレガシィは当然シャークフィンアンテナではないため、それも魅力ですね。
リアです。BLレガシィ所有の時はこれがカッコ悪く感じて仕方がなかったなー。
高速走ってて、前にこれがいると「プッ(笑)」って笑ってたのが懐かしい。
年取ると好みも変わってくるもんなんだと地味に実感しました。
このフロントも嫌いでしたね。ヘッドライトがデカ過ぎ、つり目過ぎ…しかし今では全然そうは感じません。寧ろ好きです。
まだ手続きに暫くかかりますが、手元に届くのを楽しみにしときたいと思います。
落ち着いたらまた色々と手を加えていきたいと思います(´- `*)v
Posted at 2021/04/07 20:17:42 | |
トラックバック(0)