12月5日は今年最後の満月でした。
早朝の5時頃から見ることができた満月
写真はこうなってしまいますが、うっとりしちゃうくらい大きくはっきり見えてたんですよ。
10月の早朝、同じ時間の満月もこんな感じにしか撮れませんでした。
その後、少し眠ってから資生堂パーラーにピラフを食べに行って、
夕方に帰宅→インコ達と2時間触れ合う→19時30分に寝かせる
と、いつも通り過ごしたあと、
「やっぱり今年最後の満月は山の上とか海の上で光る姿がみたい!」となり、22時以降でもチェックインさせてくれるホテルを探して満月に会いに行ったのでした。
いつもなら怖いであろう真っ暗な山道を、ずっと1人で走っていても、満月がいるから大丈夫?
山の上のホテル駐車場についたとき、見上げた月の美しさには、本当に来て良かった( ˘ ˘)♡🌕️と思いました。
予約前にTELで問い合わせたら、バルコニーからお月さまが見えますと教えてくれたのでこのホテルに決めましたが、夜遅くチェックインOK&かなり安い宿泊料金だったので、ビジネスホテル?みたいなものかと思っていたら、めちゃくちゃ素敵なホテルでした(ʃƪ^^)✨️
直前割りで半額とかでとれちゃったのかもしれません。
お月さまが見えるオーシャンビューの部屋はこのタイプが1室だけ空いていました。
早速バルコニーにでて満月と見つめ合って、写真もとるけど、、、やっぱり私のスマホでは見ているまんまの満月は撮れません。
光の角度なのか、何枚撮ってもこんな写真になります。

鳳凰?

天使?

宇宙からの使者?
偶然とは本当に神秘的です。
このような写真をずっとロマンチックに感じていたいので、写真や光の知識は入れなくていいかもです!!
寒くなってきたし、お月さまも反対側に行ってしまいそうだから部屋に入って、
館内案内をみてびっくり(☉。☉)!
このホテル、こんな綺麗な岩盤浴とか温泉があるの?w(°o°)w
夜中の1時までやってるなら今行けば2時間もゆっくり入れちゃうじゃないの!!
幼い頃、原っぱに寝転び地球の上に寝ている感を楽しんでいましたが、めちゃくちゃ久しぶりの岩盤に寝転びながら、月に抱きしめられたら、この硬さでこの痛さなんだろうか、、とずっと妄想してました(˃͈ ˂͈ )🌕️♡
たっぷり温泉にも入ったら、久しぶりにぐっすり長く眠れて、朝食の最終入場に間に合わないような時間まで爆睡しちゃいました。
朝、明るくなったホテルを歩いていてまたまたびっくり!!
鬼滅の刃!?
なぜ!?
ここにも
こんなとこにも
善逸君が!!
どうしてか知りたくてホテル従業員に聞いてみると、2室限定で鬼滅の刃コラボルームがあるのだとかw(°o°)w
小さな図書室の本も素敵だったし、
このホテル、、、いろいろ、、、
いい!!♡(˃͈ ˂͈ )
土曜日は昼くらいに帰宅して、土日は「もう一度食べたい!」プレ◯ュー堂のカレーの混雑状況をずっとチェックしていました。
相席だとか、待ち時間40分、1時間、1時間以上、完売で食べれなかった、とかツイートしてる人たちがいて(;;;・_・)
4日間のなかで好きな席を選べたくらい唯一の空いている日時に行けて←その日もランチ明けまで混雑していたとお店の人に聞いた。
ラッキーだったと思うことで諦めました。
が、あれ?
ここに並ぶような人との相席って、ドライブモードの走りについて←私はその日の体の微妙な違いを感じていたくてドライブモードチェンジを全くしない
話を聞いてみたり、並んでるときも車やプレ◯ュードの話とか出来ちゃったんじゃないの!?と今頃気づいて、かなりもったいない事をしたのかも!(˘・_・˘)と、今頃後悔するのでした。
嫌な予感は相変わらず続き、今まで外れたことがなかったことからずっと苦しむことになるので、それを切り離し脳も心も天体にむけた私。
その罪悪感に苦しめられる日があっても、全ての気持ちを月や太陽、宇宙の世界にだけ向けることができたなら、満月や新月の日でなくても痛みから逃れられるのかもしれません。
Posted at 2025/12/08 05:49:17 | |
トラックバック(0)