前回のブログでこの一年を振り返りましたが、毎年、最後はこのイベントに参加しないと年が越せません(笑)
本来なら、この移動展示会が終わってから一年を振り返れば良かったのですが😅
と言う事で、毎年この時期に開催されます移動展示会に参加して来ました😉
毎年、浜名湖で開催されるこの移動展示会は、前夜祭からの泊まりで二日間になります。
もちろん、30日の当日参加だけの方もいらっしゃいます。
私はもちろん29日から参加しました👍
29日の早朝、四時に自宅を出発しました。
浜名湖近辺のお天気は大丈夫でしたが、問題は地元の天気でした。昼間はしぐれてましたが、出発した時は大丈夫でした。関ヶ原も大丈夫でした✌️
もちろん下道で向かいます。
浜名湖サイドで写真を撮りながら待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ場所は、宿泊ホテルの駐車場でした。
写真の奥に見えるのが、宿泊するホテルです。
途中、コンビニで朝食を食べて時間調整しながら、ホテルの駐車場に、9時ぐらいに到着。
待ち合わせ時間は10時でした。
前夜祭参加の皆様が到着。
参加者は、隊長、T腰さん、レディ、いが君、私と、貴公子さんの6人です。貴公子さんは30日に来れないらしく、前夜祭だけの参加となります。
前日の移動は、私のカムリと、貴公子さんのGT-TRの二台です。
さて、集合しまして、すぐいちご狩りに行きました。が、いちご狩りはやってたのですが、かなりの人で、私達が行った時は、受付が終わったおり、断念💦😥
そのまま、浜松市内の洋食屋さんに昼食を食べに伺いました。
宏松と言う洋食屋さんで、レディのセレクトでした✨ オープン少し前に到着しましたが、すでに待ってる人がいらっしゃいました。
が、オープンと同時に入店できました。
トンカツの専門店で、私は大のトンカツを頂きました🎵 ヒレカツも美味しそうでした✨
柔らかいお肉でくどくなく、非常に美味しかったです🥰 次に来れたら、ヒレカツを頂きたいですね🎵
昼食後は、ちょっとマックで時間調整をして、毎年お邪魔するお店へ。
ターキーズです。
あまり、写真は撮れなかったですが、相変わらずの凄いラインナップでした✨ 私自身はあまり興味のない車ばかりでしたが、楽しめましたね🎵
旧車とは関係ないのですが、お店の積載車が気になりました。
普通車が4台乗せられるトラックで、ベースは17プロフィア。ショートキャブのハイルーフ仕様で、ベッドはハイルーフ部分になります。
お店が20周年の時に購入されたとか。
毎年お店にお邪魔してますが、大型の積載車を見たのは初めてでした。
このトラックは高いと思います。後ろの箱が高そう❗️ 箱の中を見て見たかったですね。
後ろがパワーゲートの大きいタイプで、そのゲートにドアが付いてるのは初めてみました。中の様子を見やすいようにしてありますね。
トラック好きにはたまらないです🥰 デコトラもいいですが、スタイリッシュな感じもいいですね〜👍
ターキーズで、貴公子さんとお別れしました。残念ですが、お会い出来て良かったです。
ターキーズからの帰りは、私のカムリに5人フル乗車で、近くのスーパーへ。今夜の会議のためのお酒やつまみを調達してホテルへ。
ホテルには遅れて参加のT畑さんがいらっしゃいました。本来ならカローラIIでお越しのはずでしたが、直前にトラブルが発生してレンタカーのヤリスで参加💦 旧車にはトラブルがつきものですね💦 しっかり整備しないといけません😥
で、みなさんでチェックインして、早速お風呂へ🎵
晩御飯は、毎度のバイキング形式でした✌️
お腹いっぱい頂きました🥰
で、それからみなさんで、夜の会議に😁 色々なカタログを見ながら、さまざまな話をしながら楽しく過ごしました🎵
で、夜中1時に就寝。
翌朝、早めに起床してお風呂へ。
朝食もバイキング形式でした。
いつもなら、お腹いっぱいになるまで頂きますが、訳あって少しセーブ😅
ホテルをチェックアウトして、いよいよ移動展示会です🎵
30日は、新しく入会された70スープラツインターボ乗りのHさん、60セリカXX前期のN川さん、ゲストで久しぶりのカムリプロミネントのセダンにお乗りの木曽路さんの3人が参加され、全部で9台の移動となります✨
さて、いつもなら、三ヶ日インターの近くのファミマに10時集合ですが、今回、昨日にいちご狩りが出来なかったのが諦められないレディのリクエストで、朝イチでいちご狩りに行く事に😅
だから、朝ご飯をセーブしたのです😅
で、集合場所のファミマに、隊長ら3人がヤリスに乗って向かい、みかんを買いがてら、その日に集まった、N川さんと木曽路さんをホテルの駐車場へ誘導。
ホテルの駐車場から、私のカムリと、T畑さんのヤリスに分乗して、いちご狩りに向かいました。
受付が間に合い、いちご狩りが出来る事になりました〜👍😁 昨日はその受付が終わってたので出来なかったのです💦
いちごは甘くて美味しかったです🥰
皆さん、お腹いっぱい頂きました〜🎵👍
いちご狩りをした場所で、隊長の朝礼がありました。
いちご狩りから、ホテルの駐車場に戻り、それぞれの車にみなさん乗って、やっと移動展示会の開始です😅
コースはいつものコースでした。
途中、コンビニとかで休憩しながら、道の駅、潮見坂に到着。
撮影しながらまったりと。
潮見坂から、本来なら弁天島に寄りますが、風が強く寒そうだったので、やめて時間も夕方前になってましたので、浜松市内のファミレスへ。
こちらで、少し早めの晩御飯を頂き、みなさんでお喋りしながらゆっくり過ごしました。
で、最終的にそのファミレスで隊長の終礼があり、解散となりました。
私は、浜松から下道で帰り、自宅に日付が変わるまでに帰宅しました。帰ってすぐに暗い中、会社で軽く洗車しましてガレージに入れました。
と言う事で、今年最終のイベントが終わりまして、カムリの走り納めとなりました〜👍
今年は、イベント参加形式の移動展示会が多かったのですが、来年は原点に帰り走る移動展示会をやって行く予定です。
今回、久しぶりに本格的に走る移動展示会でしたが、やはり走る方が楽しく感じますね🎵
カムリは、この一年も、大したトラブルのなく走ってくれました。今年は5000キロほどしか走っておりません。ほどほどのペースで走っていきたいですね。
と言う事で、今年最後の移動展示会への参加報告でした〜ヽ(^o^)