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@dryの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

整備手帳

作業日:2023年4月19日

サーキット用タイヤにこびりついたう○こ💩(タイヤカス)除去

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
セントラルサーキットで会員枠(30分×2セット)を走った今のタイヤですが、車両トラブルによりホイールがサーキットでの使用が不可能となった為、将来ホイールを交換に出す予定です。
交換に出す前に、あらかじめタイヤにこびりついたう○こ💩(タイヤカス)を除去しておきます。
フロントタイヤは全くこびりついていませんが、リアタイヤにはそこそここびりついているので、リアタイヤのみ作業します。
2
う○こ💩(タイヤカス)の除去には、「マルチツール」を使用しました。
マルチツールの先端に、「スクレーパー」を装着させておきます。
※画像では、「スクレーパー」の装着方法を間違っていますが、これでも作業出来たので、見なかった事にしてください💥
3
う○こ💩(タイヤカス)にスクレーパーを当てて、マルチツールを作動させると、スクレーパーがう○こ💩(タイヤカス)を削り取ってくれます。
その様は、見ているだけでも気持ち良くなります😁
但し、調子に乗ってスクレーパーを押し当てていると、う○こ💩では無い部分まで削り取ってしまうので、ある程度慎重に作業します。
(今回、う○こ💩では無い部分まで削り取ってしまいましたorz)
4
全てのう○こ💩(タイヤカス)を除去しました。
随分スッキリしました😆
5
今回は、リアタイヤ2本でこれだけう○こ💩(タイヤカス)が取れました。
前回のタイヤ(VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R)と比べると、絶対的な量は少ないですね。
タイヤのコンパウンドが、今のタイヤ(NEXEN N'FERA SUR4G)の方が固めだからでしょうか?
それとも、他に要因が有るのでしょうか?
真相は不明です😅

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