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ゆきたかの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2009年7月24日

ダイアグノーシスをチェック

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1
ホンダPGM-FIの自己診断機能を使って、センサー類の不具合をチェクしてみます。
2
自己診断コネクターは、ECUユニットの上あたりにテープ止めされています。

そこの2Pカプラーを短絡します。
3
自作のジャンプコードです。

コイツをカプラーに挿して、キーONで自己診断モードです。
点火時期調整にも使います。
4
キーをON、またはエンジン始動で、チェックランプが点きっぱなしなら、不具合なし。

点滅が始まったら、不具合アリなので、ダイアグコードを読み取ります。

短い点滅は1の位
長い点滅は10の位
で読みます。
5
ダイアグコード一覧
インテには関係ないのもあります。

1-O2センサ
3-吸気圧力センサ
4-クランク角センサ
5-吸気圧力センサ配管外れ
6-水温センサ
7-スロットル開度センサ
8-TDCセンサ
9-シリンダ判別センサ
10-吸気温度センサ
12-EGRバルブ
13-大気圧センサ
14-EACV回路
15-イグナイタユニット
17-車速センサ
21-スプールSOL.V.回路
22-バルブタイミング オイルプレッシャスイッチ
23-ノックセンサ回路
41-O2センサ ヒーター
6
メモリーされたコードを消去するには、エンジンルーム内のフューズBOXで、7.5Aのバックアップフューズを15秒ほど抜いて、リセットします。

そして、電動ファンが2回まわるまでアイドリングをしたら、3000回転で2分程レーシングさせて、初期学習は終了。

再び、自己診断で何も出なければ、良好!
なのかな?

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この記事へのコメント

2009年7月25日 0:36
こんばんは

短絡させるカプラは画像で下側の方の事でしょうか


あと以前アライメントとハンドリングについて相談させていただいた件ですが、ゆきたかさんの言われた通り、タイヤとLSDの関係でした。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2009年7月25日 20:56
どうもですぅ(´∀`∩)

緑のゴムケースの中の2ピンの水色コネクターです。


ハンドリングの不具合はそうでしたか!
自分も、初のハイパワーFFマシンのトルクステアに、違和感を覚えた記憶があります。

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