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自分でなんとかせねば(父&Jr)の愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2025年6月15日

直進安定性向上 フロントやや車高アップ(トーションバー調整)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
'95年式のパジェロくん
確かこの中期モデルの車高はややフロント下がりなんですよね。

トーションバー式なのでちょいと調整してみます
2
ミッションのやや後ろのフレームにトーションバーの調整ボルトが付いてます
3
ダブルナットになってるのでモンキーで合いの手をして上側のナットを緩めて
4
下からボルトを締め上げます
5
ブッシュ座面からボルトの長さ80㍉に調整しました
6
2名乗車ですかこんな感じの車高になりました
(明るい時に撮り直します)

そして見た目だけの変化じゃなかったんです!

"フロントの荷重が減ったからなのか直進安定性がますます良くなりました。"
前回のステアリングガタ調整もあり修正舵かなり減りロングドライブが楽になりました✨
7
調整ODO:282,952km
(父談)
ATF交換中、トーションバーによる調整をしてくれました。
前回のステアリングギアボックス調整でステアリングの修整舵も減り、今回の調整により直進安定性が増しました。
現在、非常に運転が楽になりました。
父の日の贈り物、毎週の様に何かしてもらって、🐜✕10=39☺
8
追記
バランスいい感じになったかな?
9

イイね!0件




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