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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年4月3日

GDB トランスバースリンクブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ロアアーム(トランスバースリンク)のブッシュ断裂の発覚したクネGDB。
ブッシュを仕入れたと言うので、打ち替え作業となりました。
2
ロアアーム摘出。
フロント側の圧入ブッシュの中軸が完全に遊んでいました。

自分のGCの時と同じです。

社外品の強化ブッシュに打ち換えます。
3
右は完全にこんな感じですが、左もほぼほぼ切れていましたよ。(中軸の出面が既にズレていました)
4
今回の作業の代償w

頭19ミリの固定ボルトの締結が硬く、KTCのソケット破断。
使い古しなんでね、そろそろかとは思ってましたけれど。
5
ソケットやエクステンションを治具にして上手い事打ち抜きます。
炙った方がラクに抜けるかな。
6
こんな風にね。
7
自分のGC用に準備していたチャージスピード製(右側)との比較。
径は一緒で中軸の長さだけが違います。
8
打ち抜いたブッシュとロアアーム。

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