• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年5月6日

GC8 タービンオイルライン停止

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さて、タービン死亡ではありますが、過給が掛からないだけなので普通に組み戻して乗れるようにしているイプ太郎。

と思ったら、タービン内でオイル噴いてるな・・・。
アイドリングでも白煙もくもく。

このまま乗ってたらマズイか。
2
取り敢えず、オイルラインのバンジョーの所でメクラしよう。

バンジョーのタービンに捻じ込む側に袋ナット被せとけばいいかなと思ったんだけど、M10の1.5ミリって無いなぁ・・大体1.25なんだよな。

適当なボルトナットを銅ワッシャーで挟んどけばいいか。
でも、ボルトの相手は袋ナットじゃないと漏れるよw
3
まぁ、こんな感じ。

どうせ潤滑したいところは完全に死んでるんで、焼けてもいいか。
これでオイル消費は止まるでしょ。

オイルパンにオイルを落っことすホースはまぁ、PCVが正常ならブローバイを吸い出すことも無いでしょう。

気にする必要ナシw


これでローコンプ仕様のインプレッサSRX STi RAの完成です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GC8 AVOサブフレームロックボルト取り付け 125,296km 20250 ...

難易度:

ブーストコントローラー配管リニューアル

難易度:

タービンアクチュエーターロッド外れ

難易度:

タービンサポートパイプ交換他。

難易度: ★★★

TEIN FLEX Zに交換

難易度: ★★

タービンアクチュエーターロッド外れ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation