メーカー/モデル名 | 日産 / シルビア spec-r (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | とても運転しやすい車。ドライバーが車体の真ん中近くに居ることによって、コーナリングの時に余計な遠心力を受けないこと。また、ターボ付きなのに(この時代にしては)高圧縮のエンジンのため低回転域でもしっかりとトルクが出ているので、街中からワインディングまでとても楽しい。 |
不満な点 | 語るまでもなく室内が狭い。後部座席はほぼ無いも同然。助手席も運転席もポジションの自由度はとても低い。サスも固い。燃費はとても悪い(ついでにハイオク)。 |
総評 |
悪い点を上げれば色々ありました。そういう時代のそういうクルマです。 車を走らせているだけで楽しい人にとても向いている車だと思います。まあ、だから15年も乗っちゃったんですけどね。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コーナリング性能は限界まで攻める腕がないので何とも言えませんが、エンジンはサーキットに持って行ったり、峠を攻めたりしないなら充分すぎるほどパワフルです。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
固いです。小さな凹凸も結構拾います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日常の買い物には充分な広さはあると思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中オンリーだと8km/l弱くらい
|
イイね!0件
Aピラーのパネル外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/23 20:35:20 |
![]() |
![]() |
日産 ノート e-POWER 4月8日にシルビアから乗り換えました。 まだ、全然乗ってませんが、15年の技術の進歩をを ... |
![]() |
日産 シルビア 2017年4月8日にノート e-POWER NISMOに乗り換えました マフラー以外はノ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!