メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサートオールトラック オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・サイズの割に小回りがきく (運転すると二回り位小さく感じます) ・収納力の高さ ・DCCのダンピングコントロール ・ベンチレーション/ヒートシート ・ステアリングヒータ ・エンジン停止時のREST機能 ・XDSによる回頭性の良さ ・100km/h程度で高速道路を走ると20km/L |
不満な点 |
・6速DSGのギヤ比 ・245/45/R18タイヤのドタバタ感 (225/55/R17に変更し魔法の絨毯感たっぷりに) ・ディーゼルの割に強大な低速トルク感はなし、 2000回転以上維持して回すと楽しい |
総評 |
平日は近所、週末はそこそこ長距離走る我が家にはなかなかマッチしています。 またディーゼルと純正タイヤサイズを勘案すると、近場のチョイノリ主体だと全体的にこの車のメリットを生かせないと考えます。 基本的に、長距離を高速道路で走ること前提に設計されている車だと思います。 |
デザイン |
5
なんといってもGOLF7から続く、edgeの効いたデザインメソッド
|
---|---|
走行性能 |
4
・回頭性がいいので以外にコーナリング性能は高い
・エンジンのイメージとしてはマリオカートのドンキーコングやクッパです(笑) |
乗り心地 |
5
225/55/R17のクロスクライメイト2に変えましたが文句なし。
純正サイズだとドタバタ感が強いので★3つといったところでしょうか 前者のゴルフ7ハイラインDCC付の225/45/R17でPS5との比較でもとても満足な乗り心地です。 DCCとミシュランは相性がいいと思います。 |
積載性 |
5
なんでも詰め込める感がすごいです。
デイキャンプの道具は私の場合は、スペアタイヤのスペースに全て入ってしまう程です |
燃費 |
4
長距離を高速移動時は文句なしです。20km/h程度
街乗りだと10~14km/h程度 |
価格 |
2
7速DSGになって幾分かよくなってはいるかと面ますが、今の新車価格だとライバルやコスパの優れた車も選べるので、なかなか厳しいかなと思います。
|
イイね!0件
フォルクスワーゲン パサートオールトラック ゴルフ7が事故にあい全損したため、購入。 初めてのディーゼルなので勉強中です。 |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 結婚を気に、燃費と乗り心地も考えて3シリーズから乗り換え。 東名移動も増えたので、渋滞対 ... |
|
BMW 3シリーズ セダン リーマンショック直後に、Cクラスから乗り換えました。ハイラインの茶色レザーが決め手。 ホ ... |
|
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ドイツ車の良さを学んだ車です。 AMG C36の足回りを移植。 W210のアバンギャルド ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!