メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラスポーツ G“Z”(CVT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
速い(当社比) やろうと思えばしっかりlow&wideに出来る 9j以上のホイールが履ける 深リム、ディープコンケーブなど奥行感のあるホイールが履ける "一応"5人乗れる 社外エアロが充実してる |
不満な点 |
後期に4wdが無い 内装が全体的にチープ、何か物足りない レザーオプションも、アームレストやオーディオパネルも替えて欲しい 室内長が狭い、リアシートもう少し後ろ側に設計出来ないもんだったか |
総評 |
1人2人乗る前提なら全然あり カスタム前提のベース車としては手頃で良い車両 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
theホットハッチという感じ
ただ、リアバンパーとハッチの出っ張った感じがちょっとね… もう少しだけリアバンパーの収まりが良ければ笑 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヴェゼルと比較してになるが、発進のダイレクト感というかスムーズさは良い!
トルクフルな感じもあるし、街乗りでも高速でも十分過ぎるかな! シビックやstiのようなピュアスポーツには敵わないが、スポーティ路線で良いのなら十分 あと、回転半径も小さい方だと思う 曲がりやすい |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正の脚自体はいいんじゃないかな?
私は車高調入れるし下げるし、低扁平タイヤ履くから一時的な評価になるが。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くも悪くもカタログ通りかなぁといった印象
ガソリン車なので、底に何かしら入れれるのは嬉しい 私はデッドスペースにサブウーファー埋め込むのでそこも評価高し |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くは無い
が、ガソリン車2000ccクラスならこんなもんかなぁと。一応15は超えるので下手な4dw1500ccクラスよりは燃費いいんじゃないかな 市内はエコモードで走ってなんぼすね |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古車だけど、年式、走行距離、美観、整備無しとか考えたら妥当でした(220万)
|
イイね!0件
Arrowz Auto Damper カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/28 23:19:10 |
![]() |
EPSILON+ WRCウイング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/18 23:36:18 |
![]() |
KOBA@道南さんのトヨタ カローラスポーツ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/22 23:24:25 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラスポーツ 2025.6.14 ヴェゼル▶︎カローラスポーツ 乗り換え 北海道住みがFFでどこまで ... |
![]() |
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 2019年、12月に納車 年式:2017 走行距離12500km 更新 走行距離 30 ... |
![]() |
トヨタ ヴィッツ 初のマイカー、Vitz130系乗ってます! インテリアをドレスアップしようと色々と奮闘 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!