2024年03月29日
スポーツ走行を念頭におくのであればお勧めはしません。
乗っていて楽 と書くと嫌がられそうですが、とてもバランスの取れた車輌でパニアケースを着ければ積載性は申し分無いですし、キャンプにも行けます。
何よりこの見た目で高速時の風防性能は高く、身体に負担が無いので長距離走行が得意です。
夏場の渋滞にはまったときの放熱は、他のリッター車と比べて格段に良くできていて、足首は熱いけどニーグリップ出来ないほどではありません。
何にしろ良くできた車輌と言うのがしっくりくるバイクです。
Posted at 2024/03/29 12:57:39 | | クルマレビュー
2022年11月14日
多少の砂利道くらいなら走れますし、街乗り、峠、高速走行には何も不満点がありません。(残雪の残る道や下りの砂利道以外は(笑))
馬力はZZR1400と比べると落ちますが、一般道で遅れを取るような事はまず無いです。
車重もZZR1400と比べて重いはずですが、全長とハンドルが切れるようになった為に取り回しが良く、軽快です。
ポジションも前傾姿勢からやや後方で腰への負担が減り、風防性能が高いのもあって長距離ツーリングはとても快適にこなせるので、大型の所有感はキッチリ満たしてくれる良いバイクです。
ちなみに、ZZR1400と比較して燃費は格段に向上していますが、タンク容量が少なくなっているので、GSに入るタイミングはほぼ同じです。一回の給油はZZR1400が3千円に対して2千円で済むので純粋に助かります(笑)
凄い速そうで厳ついデザインですが、全てにおいて『普段使いの』扱いやすさに赴きを置いている為に峠を最速で駆け抜けたり、直線番長を名乗れる性能は持ち合わせていません。ですが、このバイクはそこが最高に良いところだと思います。
Posted at 2022/11/14 23:35:36 | | クルマレビュー
2021年04月02日
バイクに疎い人でも、割りと知名度の高いNinja。プラザの営業の方が、現状スーパーチャージャー着いてない車両の中でフラッグシップですよ!との事だけど…まぁ、そうなるのか?(笑)
電子制御盛りだくさんで、ETCやヒートグリップも標準装備でこのお値段。
扱いやすい馬力感でありながら、リッター車である事を証明する加速も味わえる。
リッター車にしてはエンジン熱をあまり感じさせないので、夏場も相当助かるだろう。
SSやツアラー、どっちかのカテゴリーのバイクで比較すると、何か尖った部分がある車両では無い。でも、何をしても高水準で卒なくこなしてくれるバイクです!
Posted at 2021/04/02 21:38:13 | | クルマレビュー