• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀明@とわだ魂の"1型、前期" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2024年3月8日

発想の転換期?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
自分が付いてる❗付属のバンパーを落札してれば、事足りたが🎵
2
タイミングで無かったので、穴開きバンパーを落札したが❗

今のメーカーの対応と来たら
3
色は似てるが‼️ 3型のzwyに

あくまで、推測だが! もしかしたらHA37Sアルト用でないのかと、頭をよぎりました🎵 整備工場が何かを勘違いしてHA36s アルトなのを

スマホで調べようとしたが!スムーズに作動せず………自分の検索の仕方が悪いのか?

拡大しても、番号が良く見えずに(;゚д゚)
4
凹み部分は必要無いし🎵 引っかけの太さや向きが合わない‼️

車検証の色んな番号が一致、データ情報がないと………

折り畳み式の牽引フックを付けられた方々で適正価格で譲って頂ける方がいたらなぁ(^_^;)

色は塗る❗吹く‼️手もあるがf(^_^;
5
コルゲートチューブを内枠に付けてみるか(^_^;)

ルックス系やないし、機能美優先や🎵
6
当初、7㎜のコルゲートチューブで大丈夫と思ったが❗
7
当てて………嵌めてみたが‼️細く思えて 10㎜のコルゲートチューブに変更して
8
より目立つかf(^_^;

駄目なら、トーイングフックだな🎵 念のために、牽引フックのボルトのピッチと太さ 測らないと❗

間違って、プレートタイプだとバンパー外し または不具合が出るかも‼️純正形状?のボルト式なら大丈夫かと🎵

m(_ _)m 貴重なお時間お付き合い いいね! 付けて頂きまして ありがとうございましたDESU 👆️ m(_ _)m

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤハウス内リベット

難易度:

バックドア交換

難易度:

ターボ用のダッシュアウターサイレンサ取付

難易度: ★★★

ボルテックスジェネレータ

難易度:

HA23V リアバンパーカット

難易度:

フェンダー内トリムの洗浄、コート剤

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「彩の国は、デンジャラスZONEなのか?」
何シテル?   08/17 04:00
※注意事項:あくまでも、自分の場合の 『いいね!』の意味、解釈 見たょ?拝見させて頂きました??と言う意味合いです。宜しくお願い致しますm(._.)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

K's バキュームメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 04:52:31
アルミテープ施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 15:54:07
ホーン交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 16:42:22

愛車一覧

スズキ アルトワークス BLACK magician 2(BM2)略して (スズキ アルトワークス)
※NAアルト、CVT グレード L からの箱替え、乗り換え 同じ❔可変バルタイエンジン ...
スズキ アルト 1型、前期 (スズキ アルト)
受け取りました。4月27日の大安に🎵 オーダーから、納車(予定)日まで、約2週間とい ...
スズキ アルト スズキ アルト
※訂正ですm(_ _)m排気量は、660でしたexclamation ボディーが旧550サイズでしたm( ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
フロントバンパー、純正バージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation