11月11日10時半ごろ、近所の金沢ユナイテッドシネマに着きました。
平日午前だからかも知れませんが、話題作上映しているのにこのガラガラの店内!
石川県は、映画鑑賞後進県なんですわ(*´Д`)💦💦
上映開始時間10分前にチケット購入。
席の位置は、相変わらず前から3番目中央席です。
なお、他にも7名の観客がいましたが、全てかなり後ろの席です。
大画面、大音響の迫力の恩恵が判らないのかな?
それとも自分がおかしい??? 謎だぜ!( ̄д ̄)フン
【簡単あらすじ】
※ネタバレが無いよう、極力省略して箇条書きにして説明してます。
詳しく知りたい方は、関係SNSを参照ください。
主人公であるデクは、宇宙最強の戦闘種族の若者。
弱い者は淘汰されるべきのとの考えの父親から殺せとの命令を受けた兄は、弟を庇ったために父親に殺されしまう。
しかし兄が死ぬ間際に放った宇宙船に乗せられたデクは、生存不可能とされる宇宙一危険な惑星「バッドランド」に送られてしまう。
この惑星の中で最強の獲物の首を持って故郷に帰り、真のプレデターの証を父親に見せるために狩りを始める。
凶暴な生命体が、デクに襲い掛かる中、上半身しかないアンドロイドのティアと出会う。
ティアを仲間(デクは、最初道具と言っていた)にして、過酷な世界の中サバイバルをしていく。
ティアの目的は、下半身を探すこととアンドロイド基地に向かう為だった・・。
【感想】
この映画は見事に予想を裏切られたと思うほど面白かった!
実質の上映時間は107分らしいのですが、最初から息つく暇が無いほど、アクションの連続です。
内容が濃くて3時間映画を観たような感じです。
映像を観てても監督の方でカットしたシーンがあるのではと思うところがありました。
また、賛否両論があると思いますが、以前のプレデターは余り喋らないか唸っているだけ(敵役だからしょうがないか)だったのにこんなに話すのだと驚きです。
笑ったのは、映像を観ることを重視して吹替版を選んだのに、プレデター語を話すときは字幕がありました(#^.^#)結構多いのよ💦💦
エンディングまで行くと物語的には一区切り着くのですが、最後のシーンで続編が続く内容状況になります。
デクを気に入ってしまったので、きっと続編を観ると思います。(^^)/♬
【ネタバレぽい感想なので注意】
惑星の内で戦う中で出会ったバドという猿の子供ようなモンスターも仲間に入れます。けど、この子の正体が凄いです。
また、ティアはウェイランド・ユタニ社製のアンドロイドなのですが、この会社はエイリアンの時にも居たアンドロイドを作った会社です。
このウェイランド・ユタニ社の存在は、エイリアンとの繋がりもあって面白いし、この物語上で大きな役割を果たします。
【映画鑑賞の後】
金沢ユナイテッドシネマと同じ敷地内にあるゴーゴーカレーに寄ります。
金沢市沖町のルネスかなざわ直売所です。
2023年より本社移転となり元々の工場も備えており、今後の事業展開の本拠地になる店なのです。
扉のメニューポスターを見て、ロースカレーに決定しました。
このお店は、最近は女性スタッフが中心になってお店を引き立ててます。
今日は、映画館でポップコーンセット(ポップコーンMと特注でドリンクL)を食べた後だったので、ロースカツカレーサイズ中にしました。
豚カツ大きさはMサイズなので小ぶりですが、揚げ方や厚みが少し改善されているように思いました。(^^)/良いじゃん♬
前回のブログでも申しましたが、豚カツの揚げ方やカレールゥの味では、チャンカレに分がありますが、こちらはサービスが良いです。
キャベツをお皿に半分お願いしました。
また、テーブルにはマヨネーズボトルしかなく、普通はキャベツのみ提供されらお客の方でテーブルにあるマヨネーズボトルからかけるパターンが普通なのです。
天邪鬼な自分がソースが欲しいと言ったらソースボトルを渡してくれました。ポイント高いです(^^)/♬
なんやかんや言ってもゴーゴーカレーも美味しいわ(^^)/♬
もはや金沢カレー中毒者になっているかも知れません(*´Д`)ハハッ💦💦
この日は、天気も良く、面白い映画が観れたし、美味いカレーも堪能できて有意義な一日が過ごせたかなと思います。
留守を任せているルナと昼食を食べない妻には感謝です。
と、いつまで続くかわからない感謝の気持ちで帰ります。
(#^.^#)ダハハッ♬♪♫