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CARBON STYLEの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2018年7月16日

CUSCO ストラットバー取り付け②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
外したカウルトップパネルを 水洗いします。

2
ブレーキオイルのリザーブタンク付近のコネクターを外して、タンク横の2本のボルトを外します。
ブレーキフルードをこぼさないよう気をつけます。
3
ここまで来たら、あと一息!
赤○のECUのナット3ヶ所を外して、配線をはずします。
ここまではおよそ30分くらい

しかし、ここからが長くて( ̄ー ̄)…
4
水垢やら、泥汚れやらで汚い(-_-;)
クリーナーをタオルに付けて、ひたすら汚れを落とします。細かい所はマイナスドライバーにタオルを巻き付けてゴシゴシ!
コツってフロントガラスの端にマイナスドライバーが当たったかと思いきや、ピキってヒビが(>_<)
だっ大丈夫だよね!?
5
コンパウドを掛けて、ワックス掛けてピカピカです。
エンジンルームの清掃に3時間かかったぜ( ̄▽ ̄;)

アッパーマウントの既存のボルトを外したら、ストラットバーに付属されているワッシャーを入れて、サイドブラケットを被せます。付属のボルトを付けて遊びを持たせときます。これを左右取り付けたらいよいよバーです。
6
途中写真無しです。シャフトバーを滑り込ませるように入れて、ブラケットにボルトで付けて、仮締めを全て本締めしたら完成です。手が入りづらいので苦労しました。

後は逆の手順で全て戻して元通り!

じゃない…
7
ドライバーで傷付けた場所が広がり、なんと50㎝くらいまで伸びてる。太陽のバカ野郎

( ̄ー ̄)…最悪だ。

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この記事へのコメント

2018年7月20日 13:43
高くついてしまいましたね・・・
ヒビが広がったのが走行中でなかったのがせめてもの救いですね(;´Д`)
コメントへの返答
2018年7月21日 6:57
交換費用13万前後で、今回飛び石と言うことで処理( ̄▽ ̄;)
保険使いましたが、来年等級下がります。( ̄ー ̄)…
2018年7月21日 19:03
保険ですか!それは上手いこと使いましたねw
実費で払うよりは負担が少なく済みますね(・ω<)-☆

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