• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおぢ@休眠中…の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年1月17日

ブローオフバルブ交換①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
年末に頼んだ『Coto Sports 純正加工強化ブローオフバルブ』がやっと届いたので、交換しました。(*^^)v

まずは、純正を外します。
2
細いほうのホースを外して(赤矢印)、12mmのボルト2本を外します(青○)。

その後、奥の方にある太い方のホースを外します。
(゜o゜) 写真がない…

太い方は、プライヤーでずらしながら外しました。(^^ゞ
3
純正とコトスポーツの純正強化ブローオフバルブの比較①
上が純正、下がコトスポーツ。

違いは・・・キレイぴかぴか(新しい) (^^ゞ
4
純正とコトスポーツの純正強化ブローオフバルブの比較②
右が純正、左がコトスポーツ。

違いは・・・シールうれしい顔
5
純正とコトスポーツの純正強化ブローオフバルブの比較③
右が純正、左がコトスポーツ。

あっ!
コトスポーツの方は、穴があいてる(赤○)。(*^_^*)
6
純正の中をカメラ
7
コトスポーツカメラ

違いは・・・わかりません。(~_~;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

AVOturboworld エアインテークホース

難易度:

エアフローセンサ&I/Fセンサ交換

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

HKSスーパーエアフィルター

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアクリーナーエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に みんカラ ログイン(汗
最近色々とガタがきてますが…まだまだ乗り続けます(笑)」
何シテル?   06/12 10:16
気がつけば、後少しでみんカラ丸4年! オイラのフォレも5年目の車検を迎えます まだまだ乗り続けますよ 他に乗りたい車ないし 忙しい日々が続...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

迷宮のドアスタビライザー!!とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 19:36:26
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 19:29:20
氷上ドライブ体験@八千穂レイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 07:53:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9-Eに乗ってます。よろしくお願いします。 ボチボチ、弄っていきます。(^^)/
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
登録し忘れていたので、今頃登録します。(~_~;) 人生初の自分の車です! 社会人に ...
スズキ アルト 母アルト (スズキ アルト)
母の車ですw
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9の前に乗っていたSF5です。 思えばコイツがことの発端。(>_<) ノーマルのまま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation