
昨日、世間はWBCで盛り上がるなか何故かJリーグ観戦に行って来ました😊今年は、Jリーグが2月開幕の春秋制から8月開幕の秋春制に移行する大過渡期であり、本試合は「Jリーグ百年構想リーグ」と名付けられた100周年を祝う公式戦の一つです⚽️

正午前には最寄り駅の千駄ヶ谷駅に到着。新国立競技場へ進む道のりはそう遠くないはずですが、超絶人混みにもまれ、、人酔いってこう言うのを言うんですね🤢

今日試合⚔️は、FC東京と横浜FMの対戦。現時点でEASTリーグ順位第3位と、最下位の闘いです。こちらはアウェイ横浜が陣取るシート、熱烈なファンの熱気が凄く試合開始前から応援📣合戦が始まっています。

そしてこちらは、ホーム東京陣取るシート。「なめんな東京」と言った威嚇横断幕も見られますが、応援は横浜より静か?比較的大人な印象です。自分は埼玉人なので、どちらが勝っても良いのですが、取り敢えず「強い者に撒かれろ」精神で、今日は東京を応援📣する事に😁

新国立競技場は、建築費の関係で設計がザハ・ハディド氏から隈研吾氏に変わったことは記憶に新しいと思いますが、東京五輪に間に合わせる様に?コストダウン?半分屋根的な日除けはありますが屋外競技場ですね。これで雨なんぞ降ったら、いやー今日は良い天気だから、まいいか☀️

実は一攫千金、試合開始前に宝くじよりも現実味がありそうなサッカーくじを購入しています。気温は高くなる→身体が動く→東京ホーム試合で大量得点→ただし横浜も黙ってはいないはず。
予想:3-1でFC東京🗼の勝ち🏅
当たります様に、いえ勝ちます様に🙏

試合開始直前には、会場中心からマグネシウム花火が打ち上がり、周囲からはファイア🔥少し冷えて来たのか遠く離れても暖かく感じます😁
そして、14時運命の🤑キックオフ⚽️

前半開始1分でFC東京が先制ゴール🥅
頑張れ東京、皆さんはビールを飲みながらまったり観戦、周囲からは唐揚げの様な食べ物の香りも風乗って漂ってきます(笑)
その後追加点を入れて前半が終了、なかなか良い流れです。

自分はと言うと、お茶をちびちび。春、気温は16度といっても風が段々と強くなり身体が冷えて来て、、新幹線と同じで通路側の席は必須ですねー(笑)真ん中の席の方はトイレにいけないなぁ、やはりオムツかなぁなど考えながら、自分は🚽✖️3回。
ハーフタイムの頃は、プレーを褒め称える歓声じゃなく、風が吹くたびに「おーっ‼️」と😆

後半もFC東京が開始早々1点を追加。横浜陣営は、半袖でずっとジャンプしながらの応援する姿を見て、熱狂的なファンが多いなぁと感心していましたが、、、
きっと身体を温めているに違いありません🤣
あとは、横浜が一点入れてくれれば、🤑🤑🤑
ラスト20分は、ますます風が🌪️吹き抜けて😱
目が痒い、、自分も心の中でひたすら寒さと花粉で闘っていました😂
そしてホイッスル、、試合終了☑️
と同時に席を立って、温かい居酒屋🏮へと向かったのでした🍶
くじ、いえ試合結果の方は、、、

横浜さん、もう少し気合い入れてください😂
国立競技場周辺花木

何の花?蝋梅?にしては華がありすぎ🤔

桜っぽいけど、河津桜ではなさそう🤔

なんじゃもんじゃの木、、それはなんじゃ?
5月初旬に花を咲かせるそう💐

青空、3月でもまだまだ寒い🥶
おでかけの際は騙されず、ダウンなど温かい着物の着用を検討してください😉
では引き続き、良き休日を👋
Posted at 2026/03/08 09:40:50 | |
トラックバック(0)