なうなのブログ一覧

2023年05月01日 イイね!

輪行伊豆大島トウシキキャンプ

2023年度のGWは2日休むと9連休。今年はバイクツーリングキャンプでは無く、前から行きたかった「トウシキキャンプ場」にフェリーと自転車で行くことに。

竹芝に21:00に到着。大型客船のさるびあ丸出発のA1搭乗口に一番乗り。週末になると山手線止まったりするので早めに出発したがちょっと早すぎ。

レインボーブリッジをくぐり、浦賀水道を進みます。東京タワーの灯りが雲まで照らしてる!しばし東京とお別れ。って大島も華の東京の一部ですね。

天気は上々。大島はこれから回復する見込みです。迷ったが絶対ふらなさそうなので重いのでカッパは置いてきた。

さるびあ丸にはちゃーんと喫煙室がありました。

朝6:00 大島の岡田港に到着。雲行きがあやし…ぃ

ちんたら40分かけて組み立てます。軽量化したが今回は、15kgキャンプの荷物を運ぶため、キャリアも輪行袋に入れ持参です。

途中、大島桜や

ジブリ的な場所や

砂漠的なすげーところや

綺麗な海を見ながら

観光を楽しみました。

そしてようやくキャンプ場到着。足ぱん、腰砕け!50過ぎのおっちゃんよう頑張った。
自転車は久しぶりに動かしたが、なんとか問題なく走ってくれた。直前にチェーンや稼働部ににオイルあげたので、伸びが怖かったけど大丈夫みたい。

ちなみに250ccバイクならめちゃ高いけどフェリーで運搬出来るみたい。GW予約で一杯でした♪自転車は輪行袋に入れて手荷物なら無料。貧乏人は後者一択。
キャンプ場は予約必要だけど無料です。フェリーインターネット割引だと少し安くなるので往復1諭吉ちょい。なのであと食材とアルコール代位なので断然お得。こちらのキャンプ場は素晴らしいですね。全面芝生眺めよし、ただ風が!今夜は10m予想です。
東側はドコモ、ソフトバンクともギリギリだったけど、ここソフトバンクは4Gバリ4です。

100均で売っている「多肉植物」もハエテマス。

夕暮見ながらまったりタイム。明日は気が向いたら三原山でも登ろうかな。

Posted at 2023/05/01 18:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@新☆サビ抜き鉄火 さん うまそ🤤 ラム酒とかをたっぷり入れて飲んだら元気になるかもです😁」
なうなです。海好きなのに、海なし県に住処を構えてしまいました。 車はかみさんがメインで乗る為あまり力を入れず移動手段として考え、もっぱら自由に出来るバイクをお...

<< 2023/5 >>

Aピラー トリム取り外し
2024/05/27 07:38:16
BOSCH ワイパー替えゴム エアロツインJ-フィット(+) リフィール 750mm AJ75R
2024/05/22 21:26:46
KENWOOD 低濃度オゾン発生器
2024/05/07 20:20:19

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
HONDA RCオデッセイから乗換しました。 人生初の欧州車マイカーです。基本グレードで ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
グロムからの乗り換えです。自宅保管場所が狭いため、全長が短い車種を探してたどりつきました ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
久々のおもちゃ
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ RCオデッセイに乗っています(ました)。 購入時より最近の方が結構気にいって来ま ...