初めはガンメタのノーマルルックでしたが、プリメーラとしては珍しいエアロを装着していることから、同じくリアウィンドウに貼ってあったステッカーの「DIANA」のブランドを知らない人からディアーナと読まれ、そのままディアーナ・プリメーラと呼ばれるようになりました。
平成4年2月27日生まれ。
購入当時の私はとにかく自己否定感の塊でした。本当に欲しかったクルマではなく、当時手頃に買えたMTミドルセダンだったから。MTであることとセダンであることだけが譲れませんでした。しかし、付き合っていくうちにプリメーラの潜在能力の高さに気づき、打倒ランエボを本気で目指して「プリメーラ・エボリューション化計画」発動。
初期はガンメタでダウンサス&マフラーだけの仕様。
最終仕様
DIANAフルエアロ改
2枚羽GTウイング
ボルトオンターボ
インタークーラー
レーシングギア JTC Vステージダンパー F:12k R:9k
HCR32スカイラインGTS-t タイプM純正フロントブレーキキャリパー
RAYS JTC EVOLUTIONⅡ 16in7JJ
タイヤは、初期は
TOYO TRAMPIO VIMODE 205/50/16
からの、
BRIDGESTONE POTENZA GⅢ 同サイズ
でタイヤの使い方をマスターし、
最終仕様では、
ADVAN NEOVA AD07 同サイズ
BRIDGESTONE RE55S 同サイズ
TOYO TRAMPIO R1R 同サイズ
最終スペックは
最高出力約230ps
最大トルク約27kg-m
車両重量約1270㎏
最高速度:204km/h(実測)
サーキットはモーターランド鈴鹿と岡山国際サーキットでの走行経験あり。
最終的にはライトチューンのランエボⅦを追い回せるほどの戦闘力にまで育ちました。
私の口癖、「クルマの実力は、スペックじゃないのよ」の由来となった思い出深いクルマでした。プリメーラT4、その駆動システムはアテーサ。そこにターボパワーを与えたことで、まさに小さなGT-Rと言っても過言ではありませんでした。
購入当時は大阪に住んでいたので「和泉」ナンバーです。
プリメーラ自体はいいクルマなのは間違いないです。バカにするやつは二度とクルマ好きを名乗ることを許しません、それくらいいい子でした。だけど、もう「本気になれない」ので、二度と乗りません。
リア画像は、ディアーナをAIに擬人化させたものです。