4月の遠征第三弾は、去年も参加した「モーターファンフェスタ2018」に行ってきました!
此方は富士スピードウェイで開催の為、少し早目に自宅を出たのですが、現地の駐車場まであと一息という所で、酷い渋滞が発生(>_<)
入場に少し手間取りましたが、7時半過ぎには場内の駐車場になんとか停める事が出来ました。
この日の最大の目的は「試乗会」なので、真っ先に列に並びましたが、先頭が遥か前方という有様・・・
やっと受付まであと少しの所まで来たのに、午前中の部は既に終了・・・
気を取り直して、あとで早めに並ぶ作戦に切り替え、時間潰しで色々撮影♪
そして、試乗会受付開始の2時間前から並び始め、やっと順番が回ってきました。
直前までどれにしようかかなり悩んでましたが、残り一台となっていたコレを引き当てる事が出来ました!
なんとNSXが当たりました!!
お昼になってお腹が減ってきたので、メインスタンド側のブースでちょっと休憩♪
この休憩でだいぶマッタリしてしまいましたが、ホームストレート上でスーパーグリッドウォークが行われていたので、行ってみました。
このスーパーグリッドウォークで、一番自分的に気になったのがパガーニでした。
ボディ全体にクリアコーティングされたカーボン。
中のパーツ部分までカーボンでした!
グリッドウォークを一通り楽しんで、試乗時間が迫ってきたので、メインスタンド側の試乗受付の前で待機。
そしていよいよ試乗です^^
このNSXとアウディだけは、係員が一名乗車する同乗スタイルでした。
2370万円の車なので、同乗はしょうがないですが、自分で運転出来るので走る前からワクワクしてました^^
車列の一番先頭だったので、まずはハイブリッドモードで静かに発進。
印象は・・・自分のPHEVと全く同じでした(^^;
馬力が馬力なので、クリープ速度が若干早いような感じもしました。
試乗コースに出て、今度はスポーツモードにダイヤルを切り替え。
スポーツカーらしいエンジン音が車内に響き、アクセルもよりダイレクト感が増しました。
試乗コースなので時速40km前後しか出せませんでしたが、運転はメチャ楽しかったです^^
途中折り返しで戻って来る所が、ジムカーナみたいにパイロンが設置されていて、短いながらもスポーツドライビングを楽しむ事が出来ました!
試乗が終わって一時的な愛車気分で記念撮影したあと、別の試乗で予約していた所に行きました!
三菱ユーザーにはお馴染みの光景ですね。
この日はデリカD5とエクリプスクロスの2台体制。
まだ乗ったことがないエクリプスクロスに当たんないかなと念じてたら、なんと当たってしまいました(^^;
しかもドライバーは、増岡 浩さんです!
最後まで運が良かったなぁ♪
では最後に尾根遺産で〆ます^^
これで4月の遠征編は終了。
1ヶ月1500km近く走っていました(^^;
5月もそこそこ遠征予定です^^
イイね!0件
としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV) GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます! |
|
三菱 アウトランダーPHEV 8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ... |
|
トヨタ スプリンターカリブ 免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。 |
|
三菱 アウトランダー この車でライフスタイルが一変しました!(^O^) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!