ああ。またパーツが一つ遠のいた。。。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
緑色の液体が漏れております。
ハイ、アッパータンク割れですね。汗。。
樹脂タンクの宿命!と言うか、もうラジエターは消耗品扱いです。
アッパーホース周りは経年劣化の進みが早いのでしょうね。さっさと交換しましょう!
2
ラジエターはメーカー物を使うようにしてます!
過去に2度程、激安新品ラジエターが一年もしないで漏れ始めたことがありますので、もし使う場合は割り切って使いましょう!
どうせ冷却水も交換するので、ヒーターホースの関係も全て交換することにしました。
3
外れました! ここまでは5分位ですかね!
最近の車はバンパー外し、コンデンサずらし、コアサポ外し等があり手間が掛かる事が多いので新鮮ですw
4
ファン、ホースクランプを移植します。
やっぱり新品コアは潰れも無く綺麗で、気持ちいいですね!
5
いきなり完成です!
細かいホースは15本位あったでしょうか?
狭い所もあり、結構時間が掛かってしまいました。。
6
このあたりの、タービンやサーモケース周りが狭いっ!!
7
ここが一番肝心!
しっかりエア抜きをしましょう!
めちゃめちゃ寒かったので、ホースをモミモミしながら温まってましたw
ホースの厚みがだいぶ違う為バンドが足りず、作業途中ホームセンターまで探しに行きましたよ!
使えるバンドも何か所かありましたが、作業する場合はあらかじめバンドも揃えてからが良いですね!
エンジンルームも綺麗になり、今までより冷える様な気がしますW
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