エンジン廻り - 整備手帳 - ジムニー

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    ジャガー F-PACE テールエンドワンオフ施工

    ジャガー F-PACE 純正マフラーは左右1本出しです。

    難易度

    • コメント 0
    2018年11月13日 19:04 EXARTさん
  • E/O、O/E交換 NEW

    エレメントとオイル交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月19日 02:38 せい@気分屋さん
  • ホース類交換 NEW

    劣化しているホースを変えました! 前にブーストの負圧ホースが抜けたのでそろそろ交換しないとやばいなと思ったので交換してみました! かっこいいですね!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月18日 20:59 ryoooyaさん
  • jimny JB23 HMSマフラー NEW 動画あり

    ヤフオクで入手した新品未使用マフラー JB23用ステンレスマフラー 純正バンパー対応 ブルーグラデーション使用 ¥14,500 早速取付けにかかりますが、純正マフラーの錆びにはびっくり!(´⊙ω⊙`) ネジが錆びに錆びまくって中々取れません! ネジ山が崩れたら大変なので、慎重にハンマーで叩きながら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月18日 20:17 ちひろのパパさん
  • エンジンオイル&エレメント交換 5回目 NEW

    今回はロイヤルパープルのXPRにしました。 走行距離です。 64670kmで交換。 次回は67670kmか3ヶ月で交換予定

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月18日 17:28 まぁしぃ@jb23さん
  • スルガスピードさんのパイピング♪ NEW

    スルガスピードさんにイキマシタ^^ インタークーラーIN/OUTバイパスラインと’インテーク&サクションライン・共に;オールステンレス(SUS304材)パイプを取り付けました! エンジン稼働に伴い’負圧⇔正圧搬送の流量や流速は、常に一定では無く変動してます。 柔らか特性の純正ゴムホースは吸圧力と膨 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月18日 17:07 ホーナーさん
  • 前置きインタークーラーを作る その1 NEW

    前から細々やってきたインタークーラーなんですがいい加減タイトルをつけようと思いまして今回から前置きインタークーラーを作るで企画スタートします~(*´∀`)ノ JA22のインタークーラーに90度のアルミパイプをアルミ半田でくっ付けます~ スロットル側のパイピングは複雑な曲がりが多いのでステンレスパ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月18日 16:50 座席さん
  • オイル交換

    クラッチ交換と一緒にしてもらったのでワコーズのいいやつに交換。エレメントも交換。 152,820キロ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月17日 23:19 海熊急送さん
  • 冬のバージョンアップ計画 1.0 プラグ交換他

    朝から雨降り 昼過ぎから晴れ間が覗いてきてチョイチョイとプラグ交換をしてみた 昨晩の投稿ではご心配をおかけしました<(_ _)> 今回は『DENSO』のイリジウムパワー 型番は「IXU22」 プラグを外してビックリ 左側から手前1番2番3番 電極にカーボンともスラッジとも違う物が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月17日 19:42 ラッキイさん
  • オイルキャッチタンク取り外し

    スポーツエアクリに戻しました。 加速感が全然違うぜ!ヒャッハー! って走ってたら 「シュルルル」 アクセルオフでバックタービン。 まあ今までも稀にあったしなぁ と、赤信号でアクセルオフしたら「シュルルル」 あれ?なんか頻繁じゃね?もう一回アクセルオフ「シュルルル」 バックタービン音は好きっちゃ好 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月17日 17:18 二次元ヲタク⑨さん
  • エンジンオイルとATFオイルの交換

    ATFオイル交換 合計7リッター 中古で購入時(128,000㌔)(前のオーナーが8万キロ程度で交換)にディーラーにて3.7リッター交換していましたが、気温の低下とともに1~2速のシフトアップと停止時のクラッチ切れ時のショックが酷くなってきました。 今回は上抜きで7リッターほど継ぎ足し交換でほぼ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年12月17日 12:02 デングリガエルさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    雪山??登山にGO

    車種:日産 キックス , ホンダ Z , 三菱 パジェロミニ , スズキ ジムニー , ダイハツ テリオスキッド

ニュース