• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロぽろの愛車 [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2024年9月3日

初のアライメント調整しました!調整だけなのに高いです😂

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
あまり意味は理解していませんが、
上の黄色の↑が、STIダウンスプリングに交換直後の数値だそうです。

下の黄色の↑が、アライメント調整後の数値になります。

少しでも太いホイールを入れたいので、アライメント調整時に少しでも中に入れて欲しいとお願いしたけど、ノーマルサスてはできませんと言われました。

でも要望に応える努力をして頂き、ダウンスプリング交換時に、ネジの遊び分をできるだけキャンバー付く方向に押さえてボルトを固定して頂いたと言う事でした。

しかし、数ミリも変わらないそうです😅

2
アライメント調整の工賃は結構な価格😭

https://minkara.carview.co.jp/userid/3090657/car/3511734/7929887/note.aspx
3
ダウンスプリングに交換だけですが、総額は結構な価格になりました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/3090657/car/3511734/13094869/parts.aspx
4
ともあれ、少し下がってカッコ良くなり

足まわりも引き締まりましたが、乗り心地は良いままですが、少し硬くなったかなぁ?と言う感じです。

アライメント調整後直進安定性も確認したけど、直線で真っ直ぐ走りました。

変な癖などもありませんでした😄

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスタビリンク純正戻し

難易度:

足回り

難易度: ★★★

車高調整、アライメント調整、リアまわりの異音確認(ODO:53150㎞)

難易度:

Cusco Sport TN-S アッパーマウント ピロボール交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

リアスタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年9月15日 9:02
おはようございます。
現行のSTI Sportは、日立Astemo製サスでSTIのスプリングは採用されてないのですね。
コメントへの返答
2024年9月15日 9:17
おはようございます。
いつもありがとうございます。
スプリングは標準で、STIは残念ながらオプション取付になっています。
日立アステモのサスもフロントだけです😂
でもZN8より、年寄りには優しい足まわりです。突き上げはなくコーナーては程よく粘ってくれるので、気に入ってます。

プロフィール

「祝・みんカラ歴6年! http://cvw.jp/b/3090657/48222632/
何シテル?   01/24 21:01
クロぽろです。よろしくお願いします。 初めて輸入車購入しました。故障や維持費が心配ですが、技術の進歩を信じています。 小ぶりなくせにパワーがあってデザインも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SARD LSR WING for GR86 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 17:50:43
ハイマウント ストップランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 14:09:48
バックカメラ(トランクガーニッシュの取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 14:09:04

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
マニュアル車の真っ赤なスポーツカーに乗りたくて、注文しました! ポロGTIも良い車で楽 ...
輸入車その他 ターン チャリ (輸入車その他 ターン)
折りたたみ式自転車 ターン C 8 ホワイト! 軽くて便利です。 折りたたんで車に積ん ...
フォルクスワーゲン ポロ クロぽろ (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロGTI に乗り始めました❗ 運転が楽しいです! でもエコモードが ...
レクサス IS レクサス IS
二度目のレクサス! 乗り心地良すぎて居眠り運転してしまう!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation