メーカー/モデル名 | トヨタ / MR-S 不明 (1999年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・唯一無二のイタリアン、かつSFアニメメカっぽい不思議なデザイン。 ・中身はトヨタ車なのでディーラーさんでみてもらっており、安心。消耗品などもリーズナブル。レギュラーガソリンで燃費も良く、維持費用は助かってます。 |
不満な点 |
・通常バージョンのグレードのため、内装がチープ。 (少しづつアップグレードにトライ) ・いわゆる前期型のため、ボディ補強無し。 タワーバーからスタートし、補強効果を体感中。 ・ハードトップの載せ替えが大変。 |
総評 |
稀少車を所有する喜びに加えて、走っても楽しい車です。早朝のオープンドライブは最高。 少年時代、アニメのマクロスが大好きだったので、関わりのあるデザインの車を所有出来て満足しています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
イタリアのカロッツエリアZAGATOのチーフデザイナー、原田則彦氏のデザインです。
原田氏はアニメのマクロスシリーズの河森正治監督やキャラクターデザインの美樹本春彦氏、脚本家の大野木寛氏、漫画家の細野不二彦氏たちと御学友で、大学生時代に映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」に登場する車のメカデザインに参加されています。 その後、「マクロスプラス」のガルドのスポーツカーのデザインなどもされたそうです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
MR独特のコーナリングの楽しさ。
非力ですが、私の腕で公道で気持ちよく走るには丁度いい感じ。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーとして考えれば十分です。
MRーS前期型なので、剛性不足でした。購入当初は高速道路ではハンドルがブレるレベルでしたが、タワーバーなど補強パーツを付けて改善しました。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そもそも期待していないし、積みたくない
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
びっくりするくらい燃費がいい。15km/Lは走ります。
レギュラーなので助かる。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20年落ちの超稀少車で、屋内保管で走行距離15000キロで購入の割にはとても安かったと思います。
今から高騰する? |
故障経験 |
購入後すぐにSMTのオイル漏れにてアッセンブリー交換。20万円以上したが全額補償で助かりました。 アフターファイアが酷くエンジンオイル漏れありましたが、ガスケット交換とフューエルワンの投入で解決。 |
---|
イイね!0件
ラゲッジボックス加工 その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/11 14:07:09 |
![]() |
TTEスポイラー締め増し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/13 10:52:29 |
![]() |
TTEウイングを。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/13 10:47:25 |
![]() |
![]() |
ザガート (トヨタ MR-S) トヨタVISTAが企画したMR-S の限定車 トヨタモデリスタインターナショナル VM1 ... |
![]() |
トヨタ マークXジオ マークXジオ 350Gです。 TRDチューンの濃紺の姿に惚れて即決しました。 2GRエン ... |
![]() |
いすゞ ピアッツァ 初めて自分で買ったクルマです。 父から譲り受り受けた初代ピアッツァからの乗り換え。 先 ... |
![]() |
バサラ (日産 バサラ) 子供が3人になり、3列シートのミニバンを検討。 トヨタVOXYを見にネッツトヨタへ行った ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!