• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンピングカー、アルト魔改造の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2021年1月20日

0円コンピュター移設。一瞬のトリップ修理。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
定番のコンピュター移設です。
コネクター近くの結束バンド2か所外したら配線そのままで移設できると、ほかのビート先輩の記事で参考させていただきました。雨対策は適当です。
コンピューターの中も点検コンデンサーの液漏れなし。基盤の裏からCRC吹き付けて軽く拭き取り。
実は僕はCRCとモリブデン信者です。もちろんコネクターにもシュ~(笑)
2
余りのレザー、雨対策。
3
トリップメーター、ここも定番の故障。0に戻りません。CRCもどき軽く2回吹いて祈ります・・・修理完了。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デスビローター交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

my BEAT君 スパークプラグ交換。

難易度:

12ホールインジェクター | コージーライツ

難易度:

プラグ交換・プラグコード交換

難易度:

イグナイター代替品テスト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 スズキDF40A 圧縮抜け https://minkara.carview.co.jp/userid/3102605/car/3591841/7774739/note.aspx
何シテル?   04/30 19:01
キャンピングカー、アルト魔改造です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] ネジ1本で助手席リクライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 06:58:21

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2021年1月に21万キロのビートを買ってしまいました車検を取ってから若返り整備始めまし ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。エコロングキャンピング改造
三菱ふそう ローザ 三菱ふそう ローザ
7mのフルタイム4wdマ二アル。 もちろん中古20万キロ錆びだらけ車です。
スズキ その他 スズキ その他
記録用です、FR17 スズキDF40A 60PSまで同じエンジン F6A系統?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation