| メーカー/モデル名 | ホンダ / ジェイドハイブリッド ハイブリッド RS ホンダセンシング(DCT_1.5) (2018年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 | 
| 使用目的 | 通勤通学 | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| 走行性能 | 
													 
														・「アジャイルハンドリングアシスト」のおかげで切れ切れの走り!(思った以上に曲がるので、慣れるまでは感覚がずれます) 
												・街乗りでは、エコモードで充分。 ・チョイ、走りたいときだけ、「Sモード」に切り替えると、化け物になります。  | 
											
|---|---|
| 乗り心地 | 
													 
														・18インチタイヤは、やや重い感じ(扱いにくさは無い)。 
												・少しフワフワ感が有り(足回りは、いつか交換したい、弄りの候補)。 ・180cm/80kgの当方にとっては、運転席がやや狭く感じるが、十分、2時間の連続運転は可能。 ・スタッドレスは、16インチへインチダウン。  | 
											
| 積載性 | 
													 
														・ストリームよりは、やや狭い(※2列目が広いため)が、概ね合格点。 
												※マイナーチェンジ後の5人乗りでは、後部座席は非常にゆったり座れます。  | 
											
| 燃費 | 
													 
														・燃費計では、20km/ℓは確保可能。 
												注1)実際は、16+α(α:ハイブリッド効果で何処まで伸ばせるか) 注2)一般道では、40~50km/Hの走行が一番延びる。郊外なら、実質の20キロも夢でない。 注3)高速道路(※)は、苦手。燃費を優先する場合は80~90km/Hの走行が一番良い感じ。 ※考え方次第です。ノーマル車であれば、ありえない燃費であるため、「15km/ℓ以下でも良い!」と考えれば、それなりのスピードでの走行が可能です。  | 
											
| 故障経験 | 未だ無し | 
|---|
イイね!0件
| 
🚗💡【REIZ大創業祭前夜祭】夜道も安心✨Wプレゼントキャンペーン開催🎁  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/17 17:06:07  | 
 ![]()  | 
| 
バッテリー交換(2回目)は、勿論、お代わり!  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/17 11:58:47  | 
 ![]()  | 
| 
バックランプの交換(更新)  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/12 09:47:01  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
My JADE (ホンダ ジェイドハイブリッド) ※2024/07月 情報更新 <納車> 2019/03月 <基本スタンス>“ノーマルのま ...  | 
![]()  | 
ジョグ (ヤマハ ジョグ ZR SA39J) 近場の”脚”として使用。 (職場が市内の時は、通勤時に利用) ・3台目ジョグ。 ・前車 ...  | 
![]()  | 
妻のフィット (ホンダ フィット) 妻の愛車 チョイ乗りには最適。 でも、シートが(180cmの)私には、小さく、200km ...  | 
![]()  | 
スマイル1号 (スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド) 妻車。 フィットからの乗り換え。 娘車スマイル2号との色違いです。 ※ダイヤモン ...  | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!