
けさ、早起きして弁当作って準備。
前日は夜勤明け。
母から「会社のトラックのローンが終わったから所有者変更で陸運局まで行ってきて〜あと、ハロウィンジャンボとミニの宝くじ買ってきて」と。
6時半に家を出て、長男を職場まで連れていく。
市電の定期も更新したいしね。
9時過ぎに長男を会社で降ろす。
9時半くらいに陸運局到着。
手続きは問題なく1時間弱で終わり。
木曜日だからそんなに混んでもいなかったしね。

次は、、、三男のレポートを提出するために郵便局へ。
通信制ですが地元の協力校で授業するので、なかなか行かない高校。
校庭で体育かな?授業してました。

近くの郵便局でレポートをポストに入れる。
さ、次は宝くじを買いに移動。
三井のリパーク🅿️初めて利用しました。

鹿児島市内は暑かった( ̄▽ ̄;)32℃て。。。
納屋通りだったかな?たい焼き屋さん発見(☆∀☆)

たい焼き、5つ購入。
何味食べたいかLINEしたけど、、返信無く適当に買いました(笑)

手続きも終わり、長男に定期を渡してのんびり帰宅。
途中、118000kmすぎる。

あと2000km走ればオイル交換。。。
途中、父からおつかい頼まれたので、寄り道。現場で使うらしい。。。かき集めるのが楽とか。。

帰宅して、母がたい焼き食べたいと早速包丁で切る🔪 (ºωº э)З

しっぽ派かぁ。。。
私は頭から食べたいけど(´・ω・`)
しっぽまで安納芋のあんこたっぷりでうま〜😋って食べてましたね。
私はトースターで軽く焼いてから皮をパリパリにして食べました。母と半分こ。
夕飯の支度をしていたら三男帰宅。
三男の好きなチョコ無かったのでカスタード。

1口食べて「めちゃくちゃカスタードいい匂い、しかも美味すぎる😋」って。
次男も帰宅。
「俺も安納芋じゃなくてカスタードが良かった〜」って( ̄▽ ̄;)
でも、三男から1口貰って落ち着きましたけどね。「どっちも美味いけどね」と。次男にはトースターで軽く焼いてから(ºωº э)З渡しました。
父には くろあんのたい焼き。夜食べると胸焼けするとのことで明日の朝食べると(笑)
7年前に脳幹梗塞で手術をし、タバコをやめてから 甘いのをよく食べるようになりましたね( ̄▽ ̄;)
17時前に勤め先の人からLINE。

マジか!今日休みで明日休みなら3連休だ〜
今月連休無いと思ってたから😭
ワーイ\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/ワーイ
次男が大好きな きぃちゃん。
((( ◦`꒳´◦)`д゚*)スリスリ♡

番外編。
レポートしてたら、教科書に座る きぃちゃん。

今週初めに家庭科の調理を三男とやりました。

材料を切って、調理中、出来上がりの写真も添えて提出でした。

豚肉のピカタなんて人生で初めて作りました(笑)
そんなオシャレなご飯作らんよな(笑)
長男が覗き込んで来たので、食べさせました〜
私は、ちょっとピカタ苦手でした💧粉チーズが、、、ね。
Posted at 2025/10/16 23:50:47 | |
トラックバック(0)