• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマ吉の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2023年8月11日

メーター何で動かん?原因切り分け~

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日おかしく⁉なったDefiのリンクメーターユニット
2
トラブルシューティングをしてみましたが、販売店に持ってこい!って事になってました。
3
(~ヘ~;)ウーン

取り敢えずGCのIGをonにしてスモールをつけると、ユニットのイルミは点きました。
なので、通電はしてる…と思っちゃってましたが、BURAさんのご指摘通り、メイン電源が来ていなかったら…
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
ってことで、再度バラします
4
某80NOAH後期と違ってガバガバですwww
ここまで3分もかかりません
5
全電源を一度抜き差しして確認

ここからETC、ドラレコなども電源を取っているので、そちらでも通電確認をしました。
6
配線グチャグチャ。。
どこかできちんとやらなきゃ!

って、いつだらぅ??(-m-)
7
電源線も再度作り直して接続してみましたが、何をやってもリンクユニットからメーターへの出力はありませんでした。

ちなみに、リンクユニットより下流になるETCは通常通り稼働しているので、主電源等には異常無しとなります。
8
○ソ暑い中車内であれこれしていたので、昼ご飯を食べ損ねた自分へのご褒美‼

って、ソフト1個でお腹いっぱいw
9
こんな置き方してたら落ちますよねw

あ…
配線は繋げていません。
こんな感じで接続していたというイメーヂですw
10
リンクユニット逝っただろう(多分)

148938㌔


さて…ユニット探そうっと

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

A/Fセンサ交換

難易度:

あーるえすじ~

難易度:

GC8 アイドリング不調!

難易度:

Defi DIN-Gauge 323495km

難易度:

androidナビ取付

難易度: ★★

エアコンフィルター交換 323886km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年8月11日 19:31
出力にフューズでも入っているのかも?
とにかくバラすんだ〜!
コメントへの返答
2023年8月11日 20:40
(゜O゜;アッ!
その可能性もありましたね。。。
確認してみま~す!

プロフィール

「チャンチャンコ http://cvw.jp/b/315476/48604628/
何シテル?   08/16 23:52
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

999と誕生日とラスト女神湖 2/22.23.24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 19:56:06
ルーフキャリアを作ろうかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:39:19
故障スパイラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 20:36:58

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
こんな事しながら楽しんでます!
スズキ カタナ スズキ カタナ
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
後輩からの譲受品 色々ガタが来てるので、チマチマ弄って行きま~す
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年 7/30 我が家に合流。 80前期からの乗り換えです。 前車同様、よろしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation