brembo Xtra Pad
パッドとローターをBrembo XTRA で取替えました。交換前の純正パッド、ローターとの比較になりますが、効き具合とダスト汚れについて報告します。
〈パッド〉
前 Brembo Xtra pad P61 068X
後 Brembo Xtra pad P85 020X
〈ディスクローター〉
前 Brembo Xtra 09.8760.1X
後 Bremboプレーン 08.9512.27
〈使用条件〉
一般道250km
(バイパス道50km、市街地200km)
7日間のうち3日間雨天走行あり
〈効き〉
鳴きもなく快適なフィーリングです。
踏み始めからよく効きますがコントロールし易くカックンブレーキにはなりません。純正より1割手前で停止する様な感覚です。
市街地の交差点手前では明らかにブレーキペダルの踏み込む深さが減りました。
純正も良く効きましたが、上増しした感じです。
〈汚れ〉
雨天走行が多く汚れが目立ち易かったかもしれませんが、欧州車純正並みの汚れ具合かと思います。(写真参照)
但し汚れは粘りけが少なく落としやすいです。
〈総評〉
Brembo Xtra padとローターは、踏み始めから気持ち良く効きます。土砂降りでも気持ち良く効きます。そして気持ち良く汚れます笑。
欧州車純正パッド並みの汚れを気にせず快適なブレーキフィーリングと素晴らしい効きが欲しい方にはおすすめします。
私は気に入りました!
晴天主体の汚れは後日レビューします。
〈その他〉
XTRA Padは、本国サイトで適合品があるものの日本総代理店(株式会社カインドテクノストラクチャー殿)適合表には見当たらず問い合わせしました。
日本では正式リリース検討中とのことでしたが、在庫があり暫定価格で販売をして頂けることになりました。
代理店さんの話しでは、本国からXTRA PADの詳細情報が無く答えられることが少ないとのこと。
海外のフォーラムを見るとスポーツドライビングでも快適な様です。「ダストはBMW純正よりわずかに少ない」とコメントされています。
https://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1732556
パッドの適応温度や摩擦係数は、本国サイトにも見つけられませんでしたが、海外某国ショップページにそれらしきカタログを見つけたので写真をつけておきます。こちらの情報が正しいかは不明です。
-
Peugeot 207用 Brembo Xtra pad
リア P85 020X
-
Peugeot 207用 Brembo Xtra pad
フロント P61 068X
-
フロント取付直後
踏み始めから良く効きます、土砂降りも変わらず効きます、コントロールしやすく鳴き無し
-
汚れは欧州車純正並み
〈前輪〉黄色線左手は清掃後、右手は一般道250km7日間走行後(雨天3日含む)
-
汚れは欧州車純正並み
〈前輪〉中心から左手は清掃後、右手は一般道250km7日間走行後(雨天3日含む
-
〈後輪〉黄色線左手は清掃後、右手は一般道250km7日間走行後(雨天3日含む)
-
〈後輪〉中心から左手は清掃後、右手は一般道250km7日間走行後(雨天3日含む)
-
海外某国ショップページにあったカタログ。内容が正しいか不明。上からレッド、ブラック、XTRAか?
定価 | 24,200 円 |
---|
購入価格 | 21,780 円 |
---|
入手ルート | その他 ※国内正式リリース前のため定価は暫定価格(税込み前輪1組)。後輪も同額。整備工場経由で代理店とのやり取りを添えて注文しました。 |
タグ
関連コンテンツ( Xtra の関連コンテンツ )
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク