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すいきんのブログ一覧

2021年11月11日 イイね!

一月ぶりのアド110・キック2発

仕事の都合もあり、一ヶ月近くアド110に乗ってなかったんだが、
キック2発で普通に始動できた。これはメチャ助かる。
過去、出掛けようとしては散々バッテリ上がり・充電を繰り返していた。

デジタルの時計やトリップなどすら無いことで、放置に強いのかも。
で、まあ、久々の乗り心地はすこぶる気持ちが良かった。
ついつい、わざと遠まわり(充電も兼ねての)

Posted at 2021/11/11 15:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2021年08月02日 イイね!

アド110・ざっと燃費

燃費はだいたい45km/Lぐらいと見ればいい感じ。
初期に40km程度に落ちた事が1回、50ぐらいまで伸びたことも。
アバウトな満タン法なので、きっちりとした数値はわからないが、
概算でこんなもん…と。

前の250ccや2st125では、リッター20程度だったので、倍以上。
燃料タンク容量は物足りないが、燃費でカバーといったところ。
燃料計は意外とアテにできる。トリップの方が本当はいいんだが。
Posted at 2021/08/02 03:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2021年06月15日 イイね!

アド110・セルが廻らない故障の盲点



自分のではないが、エンジンがかからなくなったアド110、バイク屋さんの修理での事案。意外な盲点になる気がしたので、記録しておく。


Posted at 2021/06/15 02:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2021年05月08日 イイね!

アド110・スロットルワイヤー

私のアド110、部品的にはキャリア部分の雑な拡張改造しかやってない機体だが、調整としてスロットルワイヤーの遊びを極力詰めてある。
デフォルトでは異様に遊びが大きかった。これだけで、かなり発進が楽になっている。
調整自体は極々簡単なので、やってない人にはオススメの小技。
あとリアブレーキも、使いやすい遊びに変えてある。
以前のドラムブレーキ付きオフ車とはちょっと適度な調整具合が違ってたので、多少の試行錯誤はあった。
Posted at 2021/05/08 09:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2021年05月03日 イイね!

アド110…のライバル?新型Dio

アド110…のライバル?新型Dio110cc、14インチのタイヤということで、ディオはアド110のライバルみたいなもの…だった。
その新型はフルモデルチェンジされ、エンジンもかなり改良された模様。

アド110を買う時にも比較したので新型も気になる所…で詳しく調べたが、
・キック廃止
・燃料タンク容量減少
(ただし燃費はさらに向上した様子)
…が、マイナスポイントかな。個人的にはキック廃止で選択候補から外れる。

自分としてはやはり買った時点のアド110(2018年式)が一番だな~と、
感じたしだい。自己満足ではあるが。
新型アド110の後輪ロックレバー廃止&コンビブレーキ装着はやだしね、

Posted at 2021/05/03 18:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地面に空キック http://cvw.jp/b/3217827/44473745/
何シテル?   10/13 02:53
すいきんです。ほとんど250ccオフ車でしたが、今回初のスクーターを購入。よろしくお願いします。
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スズキ・アドレス110(FI)2BJ-CE47Aを2019年12月に購入。カラーは青色。
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