• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wawa6213の愛車 [スバル レヴォーグ]

パーツレビュー

2025年5月26日

コトスポーツ 純正加工 強化ブローオフバルブ  

評価:
5
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
そのうちでいいかなと思っていたブローオフバルブ。先日ヤフオクでプローバのが2度出ていたので落札したかったのですが落札出来ず。某黄色い中古パーツ屋で暫く出ておりそれもそのうちでと思っていたらいつの間にかオークション形式になっていて更に誰かが入札していたので即決価格で購入しました。
そんな経緯のブローオフバルブ、取り付けました。
Iモードで今まで過給が掛からなかった領域でブーストが0.2まで上がり運転が楽になりました。Sモードはあまり変わらず?また他の方も書いてる通りドッカンではなくなりましたがスムーズに加速していきます。
取り付け時に熱劣化でホース1本に亀裂が入っていたらしく部品注文、到着後交換です。

追記:以前はオーバーシュートで0.9、直ぐにブーストが落ちていましたが気温23度で常時0.9掛かる様になりました。本当ドッカンで無くなりましたが低速でのガクガク感が少なくなったのでこれで良しとします。

追記2:体感は変わりませんが外気温28度で時々ブースト1.0掛かります。
  • エアインテークダクト(7000円弱)が熱劣化で亀裂が入っていたそうでガスケットも一緒に交換しました
  • 体感はありませんがVM4では上出来です。
定価15,000 円
購入価格11,000 円
入手ルートネットオークション(その他)

このレビューで紹介された商品

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

4.32

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:2,582件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TEST&SERVICE / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

Red Point Parts / SessA RP Original ディバータバルブKIT

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:57件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1067件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:832件

AVO turboworld / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:164件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1424件

関連レビューピックアップ

HKS SQV

評価: ★★★★★

HKS SUPER SQV Ⅳ

評価: ★★★★★

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ

評価: ★★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

HKS スーパーSQV交換用フィルター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏の日の仕事休憩中に撮りました。」
何シテル?   11/11 16:07
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) タッチアップペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 18:37:44
アイサイトのプリクラッシュブレーキOFFスイッチのフタを黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 02:45:25
RST エアコンちぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 21:49:59

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスター SG5に乗って早6年、167000km。 20万キロまで乗る予定でしたが年 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
昔、GC8(インプレッサ STI-3)に乗っててもう一度ボクサーサウンドをと思いながら1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation