
はい、いらっしゃいませー。ふじりでございます🐤
ようやく動画を投稿できました。どうぞ↓
■すんごい傾斜
現在つま恋のオートテストは南ゲート付近の駐車場を使用しています。場所が変わってからは初めての走行です。
コースのロケーションを見てまず思ったのは「ものすごい傾斜」。写真手前から奥にかけて下り傾斜になっています。路面はいいですが、ここまでの角度は経験していません。
コース図。割と走りやすいレイアウトですが、とにかく傾斜。登りと下りを考慮したアプローチをしなければなりません。
●走行写真撮影:うめきち息子君
クラスはATのエキスパートに値する「クラス4」で出走。
今年からアプローチを大きく変えたので、練習走行はクラストップタイムで終えます。
しかし、第1ヒートではバックの際に下がりすぎてパイロンを「轢き」ペナルティ。
第2ヒートで修正はできそうだと感じつつ走るも、最後のスラロームで抑えすぎた結果僅かにパイロンに当たり、タイムは出せず。クラス7位(総合38位)で終えました。
■そもそも
走りについては「あと1ピース足りない」という感触なのですが、今回(と翌日の次回)そもそも準備の面で大きなミスを犯してました。
燃料搭載量。いつもは軽量化の為、競技後に寄るガソリンスタンドまでの距離と今の時期の燃費、出発前の航続可能距離から追加給油量を計算してはじき出し、若干の余裕を持たせたうえでの給油をして競技に臨みます。
が、出発前であろうことか既に満タンに近い量が入っており、競技走行時には通常より推定20L弱多い状態でした(翌日の美浜でもまだ多い状態だった)。
さらに、タイヤの空気圧。直前にディーラーで点検を行っており、その際に空気圧が競技用(ドライ走行時)設定値のままと誤認をしてしまいました。
「じゃあそのままでいいか」と空気圧を変えず、競技前に空気圧をいじらなかったんですよね。
結果、実は普段走行時の空気圧で走ったと。気づいたのは翌日の美浜走行後。
マジ終わってます。一体何秒失ったんだ。以後気をつけるしかないですねー。
今回開催にあたり尽力された関係者の皆様、参加された皆様、ありがとうございました。
次は翌日に走りました美浜を投稿します。しばしお待ちを。
Posted at 2025/06/10 15:04:16 | |
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オートテスト | 日記