
はい、いらっしゃいませー。ふじりでございます。
4/7、島根県飯南町でありました、
【オートテストin道の駅赤来高原】に参戦してきました。
い~にゃんが山から下りてきました。ありがとうございます。来年は背中と頭にファンが付いて活動時間が長くなることを祈ります🐤
中国地区戦の開幕戦です。前回からハード対策をして、上位を狙っていこうとしたわけですが↓
EXPクラス15位(最下位)総合50位
(運営関係者の皆様、ありがとうございました)
二本ともオーバーランという信じがたい結果で、最悪の開幕を迎えたのでした😇
■ハード対策効果無し。
前回の完全崩壊の原因の中で、ドライビングの面については「前回のイレギュラーな進行が自身のアプローチのプロセスにネガティブに直撃したことによるメンタル的要因」ということで結論づきました。
一方、問題なのは車側。「制動面の問題」を抱えてたため、今回ハード面の対策をしてきましたが、今回の走行でさらなる問題が発生。又、帰路にて衝突回避の場面があり、急制動で事なきを得ましたが、そこで前回発生した問題も解決できていない事が分かりました。
■昨年10月から異変
さぁこうなると大変です。考えていた要因が全く違ってたわけですから、「もうこれどうしたらいいの」って。
そこで、今回起きた問題に対して過去のオートテストの走行映像や走行データ(投稿動画に映っている計器類データの元となっている波形データが別に存在します)を分析した結果、昨年の10月から
「特定の条件下において制動距離が長くなっている(停止までの制動時間がが通常よりコンマ5秒~1秒程度伸びている)」事が分かりました。
そこで整備した記録を探ると、丁度原因と思われる要素が見つかりました。
ということで、
既に次戦のいなべに向けての対策は済ませました。
・・・ただし、引き換えに異常が起きる前の車の状態ではありません。問題であろう箇所で使っていた製品はもう販売されていないからです。
■次戦はいなべ。結果は期待しない。
次戦のいなべで問題の全てが解決しているかどうかは、天気の状況にもよるしコース図を見る限り何とも言えない感じですが、いずれにせよ車に自信が持てない状態で走ります。
本来の位置とは違い、クラス優勝はおろか、クラス表彰台からもかなり遠い位置になりますが、次につながる機会になればと思います。
いなべに参加される皆様、よろしくお願いします。
それでは。
ブログ一覧 |
オートテスト | スポーツ
Posted at
2024/04/16 02:22:34