• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shidenの愛車 [ホンダ ビート]

BEAT&S660Meeting in 2022(BSミーティング)に参加

投稿日 : 2022年10月16日
1
本日は埼玉県狭山市にある八千代工業さんで開催された、BEAT&S660Meeting in 2022(略してBSミーティング)に参加しました。
前日にガレージから出して一通りきれいにし、荷物を積み込んで出撃体制を整えます。
2
日曜早朝の道路は空いており、涼しくなった風が当たるのが気持ちいい。コクッコクッと気持ちよく入るシフトを操りながら、ビートのドライビングを楽しんで約1.5時間で到着。私が到着した時はまだ30台ぐらいでしたが、その後続々と到着して最終的にはビートとS660合計約300台が集結したようです。
3
以前からブログをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、私は個人的には外観をいじることを好みません。
私のビートも見た感じ「フルノーマル」だと思います。
4
ではどんな箇所が変わっているのか、具体的に見ていきましょう。
なお、正確にカウントしたわけではないので、あくまで私が見ての感覚です。
まず一番多いのがホイール。社外品が7~8割くらいで純正ホイールは2~3割といったところ。多種多様で定番のようなものは見られませんでした(あるのかもしれませんが)。
5
次はシートで社外品(シートカバーも含む)が6割くらい。運転席・助手席ともにゼブラ柄の純正シートは4割程度。
6
あとはマフラー。社外品が4割くらいか。二本出し、四本出し、センターマフラーなどがありますが、二本出しが多かったように見えました。
7
意外に多かったのが幌。キャンバス生地やリアスクリーンをガラスにしているもの、その両方など。全体の3割程度か。これはそれほどバリエーションはなさそうです。
そして上記4点(ホイール、シート、マフラー、幌)が全てノーマルだった個体が約150台中何台あったのかというと・・・・・何と1台だけでした(私のは除く)。
8
そしてイベント終了。ビートで高速を走るのはこれまた久しぶり。圏央道は順調に流れていましたがビートで高速はやはりつらい。エンジンパワーはそこそこあるのですが、100km/hだと5000回転以上回ってうるさくて人間が耐えられません。なのでずっと80km/h走行です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルファロメオMiTo(ミト)の総評 http://cvw.jp/b/323365/48578150/
何シテル?   08/02 21:50
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエターのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 19:42:48
2回目のメインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 00:30:23
無免許に追突されると言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:34:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ダンパーキット(BLITZ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1988年式(昭和63年式)のいすゞジェミニG/G(JT150)、1,500ccの5速M ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年式のアルファロメオミト(MiTo)スポーツ(955141)の6速MT車です。 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation