北富士演習場とレヴォーグその4
投稿日 : 2022年01月26日
1
2021年9月12日の北富士演習場内の写真の続きです。北富士の最終回にしようと思いましたが絞りこめず、あと1回になりました。
少し余裕でたので、看板多めに紹介します。
1枚目は、ダート長い直線の下り坂。ずっと先まで真っ直ぐでした。
2
反対方向の山側も真っ直ぐ道が続いてました。
こういうシンプルな背景は、首都圏ではみないのでよいですね。
3
看板の文字は読めるでしょうか?
不発弾は触らないで、破片の持ち出し禁止となってます。どのくらい散らばってあるのかわかりませんが、ちょっとドキドキしますよね。
破片踏んででパンクしたら、携帯電話が使えるかも微妙、カーナビGPSも狂っていたし、JAFも呼べるようなところじゃないので車が通れる砂利道以外は入らないようにしました。
4
弾着区域の看板。
演習時は、攻撃目標となる区域ということですね。
車もほぼ通らなくて、数時間ですれ違った車は10台以下でした。
エンストして帰れなくなったらとか考えると怖い場所です。演習場内にはコンビニも飲み水もトイレも見当たらなかったので。
5
1300m射座の看板とレヴォーグ。
射座なので、射撃手が撃つ場所です。
武器がなにかわかりませんが、ここからどちらか1300m先に的があるはずです。
オジサンには1.3km先の的が見えない気がします。
6
1300m射座に近づきました。
高台に番号が振ってあるのでそこら辺に並ぶのでしょう。ライフル小銃だと厳しい距離なので何を使うのだろう。
坂が急な場所でした。水平な場所がどこにもないのでこの頃には平行感覚がおかしくなってきてたかも。
車より低い位置から撮っているのに、車の上部が見えてますね。
7
戦車道の看板と記念撮影。
戦車が、連なって通るんですかね。端から見れたら楽しそうですが、入れないでしょうね。
中央線とも記載ありますが、私が知ってる中央線とは違いそうです。
ここまでの車の前席窓がほぼ開いてますね。天気は悪かったですが、空気はキレイだったので窓開けて演習場の低速ドライブを楽しんでました。
8
案内図がありました。
大雑把な案内に加え、初めて見る単語しかでてこないので役にたちませんでした。
カーナビもGoogleマップも目標がないので、場内の全容は結局よくわかりませんでした。
Googleマップの衛星写真は多少役に立ったかも。
ここまでは自然たっぷりの演習場でしたが、
北富士最後のその5は、人間の気配がある写真です!
タグ
関連コンテンツ( レヴォーグ の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング