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K7の"178号" [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2014年5月10日

ダイレクト イグニッションコイルの交換。。。その②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
もう少し長めのTハンドルを使うと、外しやすいですね^^;
2
カムカバーを外すと、キツキツに詰められたD-SPARKちゃんが。。。^^;
3
外した三菱製のダイレクト イグニッションコイルです。。。ご苦労様でした( ̄▽ ̄;)
4
真上から見てみると、メーカー不明のNL2 TYPEの方がコンパクトですね♪

これでD-SPARKちゃん、スペースにゆとりをもてますね^^;)
5
ハメ込んで取り付け~♪

カムカバーも取り付けたら、次はエアクリ~ナ~ボックスです( ̄▽ ̄)!

※途中の画像は撮り忘れて、御座いませんw
6
エアクリ~ナ~ボックスの取り付けも、人それぞれかな。。。自分は画像のようにハメ込んでいますw

※取り付け時は、パッキン?で固定されている箇所に入るように見ながらハメ込みましょう。
7
後は、残りの箇所を固定していく①
8
後は、残りの箇所を固定していく②

作業終了~^^;

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この記事へのコメント

2014年5月12日 0:30
作業お疲れ様でした!
K7様の整備手帳の説明が
凄く分かりやすくて
自分からしたらもう
教科書ですよ(^^)笑”
同じ車種なので凄く
勉強になりますo(^▽^)o
コメントへの返答
2014年5月12日 21:03
MC22拓∀^∩さん、どうもです(^-^)/

ありがとう♪

自分も初めは。。。^^;)なんて感じやったから、ここがポイントみたいな整備手帳を書けたらなと思ってるよw

エアクリ外す時には、参考になればと。。。(^o^)
2014年5月12日 0:43
どうもでーす。
MCはイグコイルすぐダメになりますよねぇ´д` ;前車がそうでしたよ…
ちなみに画像見た限りですとイグコイルにオイルついてませんかぁ??プラグホールガスケットからオイル滲みの恐れが(>人<;)
コメントへの返答
2014年5月12日 21:15
リョウチンさん、どうもです(^-^)/

やはりイグニッション弱いんやぁ~^^;)

>IG に オイル
抜いたらオイルついてた。。。けど!

プラグホールガスケットから、滲みぃー!!!
うわぁ~(/ー ̄;)
言われへんかったら、素人は分からん部分やわ。。。明日にでも、主治医の所へ相談してみるわ!

ありがとうm(__)m

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