さて、6月7日に行われた練習走行会ですが
参加された知人から話を聞けたので
レポートさせていただきます。
まず最初に9:00スタートで7:30に現地に到着すると
車両入り口にはチェーンが・・・
暫し入り口で待つこと一時間。
スタート予定の30分前になって
やっと群れたサイのスタッフが到着。
一時間の間に参加者同士が和気藹々と
コミニケーションがとれて意外によかったとか

このあと、このレイトスタートに思わぬ余禄がついてきました(笑)
元々
Aコースで申し込みですが、通年コースを戻ってくるのに実質Cコース分の走行が可能で、コースアウトしない程度にAコース以外もお楽しみ頂ける状態だったらしいのですが
今年は開場が遅れた事もあってか、
Cコースをフルに使用して欲しいとと何故か公式に群サイ側から申し出がありまして、協議の結果下りで危なくない側の時計回りでCコースを使用することとなりました。
使用料から考えると出血大サービスですな♪

【ちなみに参加車両整列の図】
参加者の内ラリー・ダート経験者が半分以上で、中でも2000ccで4駆でもって
レイアウトがネロに近いパルサーさんも参加車両にいらっしゃったそうです。
バリバリのラリー仕様で今回は足回りの変更に伴うセッティングも兼ねて参加されたとか。当日も現場で車高やリアのトー調整など精力的にセッティングを煮詰めていて、ナビと同じ体型体重の知人に、ラリーと同条件にする為ナビ席に座って欲しいとの願っても無い申し出を受け。バンバン同乗させて頂くことになりました。いやぁ知人は幸運に恵まれたと非常に興奮しておりましたそうです。
パルサー師匠、車高ギリギリまで落してSタイヤで武装されてます
同乗させて頂いた知人によると、まさにパワフルで小気味良く動いてくれるネロの理想を形にしたような素晴らしい車両だと絶賛しておりました。
ビビリミッターならぬチキンリミッター搭載、群サイお初の知人は同乗後に何処まで減速無く行けて何処で何キロ出せるか。まるで自分の車の見本そのままに走りを参考にし初タイムから約5キロの走行タイムを30秒短縮できたそうです。
パルサー師匠、心から感謝申し上げますm(_ _)m
ちなみに知人もRE55S-SR2(ハードコンパウンド)を12月に履き替えたばかりでまだバリ山だったのですが、見事に減ったそうです(^_^;)

【走行前の溝】

【3本走行後】

【6本走行後】
おいおい、ハードコンパウンドって結構軟らかいぞぉ~!!
と知人は大変嘆いておりましたが、公道ではハイグリップラジアルより
長持ちするので、やはりヘアピンコーナーで無理やりアンダーからのアクセルベタ踏みコーナーリングが良くないのではと私は思います。
知人の為に敢えて言わせてもらうと、つまり腕が無いと(笑)
ちなみに知人のトップタイムは3分20秒648で1600ccの180馬力としては
かなり善戦した方と弁護させて頂きます(笑)
パルサー師匠は3分10秒台。この後まだまだタイムを詰められたようです。
聞いた中でトップタイムを出していたのはインプレッサ3分切りの2分59秒台を叩き出してました。
ちなみにこの画像は3分切りを出した
インプレッサのあやしいスイッチです(^_^;)
何故か知人は、夜の九時から用事があり
午後3時前に9本のアタックを終えて途中
リタイアし、一路東京に進路を向けたのですが
ETC渋滞にハマリまくり、東京都に入れたのは
その5時間後だったそうです。
正直こんなのがあと2年も続くのかと思うと
たまにしか土日高速乗らない知人は
高い金払っても良いから、早く到着したいと号泣してました(笑)

【途中のローソン駐車場からの景色】
一応知人がどれ程ヘタレかはこの動画でご判断ください(^_^;)
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2009/06/09 14:28:19