メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 XD Lパッケージ_4WD(AT_1.8) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 低速トルク、燃費、内装、スタイリング |
不満な点 | 静粛性はイマイチかも。発売当時のディーゼル車としてはベストだったけど、慣れてくるとやはり気になるところ。 |
総評 | 日常的には買い物メインでしたが、全く不満はありません。たまの遠乗り、お泊まりのレジャーの場合、大人3人が上限かな。 |
デザイン |
5
内装の高級感は良いところですが、これはマツダ車全般に当てはまりそうです。外装のデザインもよいところですが、そろそろ変化も欲しいところかも?
|
---|---|
走行性能 |
4
低中速トルクは不満の無いところ。操作性、扱いやすさは車体の大きさから来るところ。
車線維持機能は×。スピードによってはふらふらします。 |
乗り心地 |
3
原因はわかりませんが、本革シートは2時間程度のドライブで臀部が痛くなりました。アテンザは本革シートで全く問題は無かったのですが。それ以外の不満はありません。
|
積載性 |
3
このタイプのクルマ共通の問題でしょうが、後席シートを倒さないとゴルフバッグは積めません。しかしながらこのクラスでは積載性は良い方だと思います。
|
燃費 |
4
発売当時はトヨタのハイブリッドを除けばクラストップだったのでは?と思います。直近ではドイツのディーゼルに燃費性能は劣りそうですが。でも満足しています。
|
価格 |
5
納得して購入したので不満はありません。
|
故障経験 | 故障の経験はありませんが、3年乗って2回ほどターボタイマーみたいなものが働きました。エンジン切っても、いつまでもうるさいのでびっくり。これは原因不明。 |
---|
イイね!0件
マツダ CX-30 カタログのまんまにしました。 |
|
きっと (三菱 ギャラン) シンガポール駐在時のマイカーでした。 |
|
アカテンザ (マツダ アテンザワゴン) 前車です。 8年弱乗りました。トルクフルで故障もなく良い車でしたが、遮音性が悪いのと、足 ... |
|
KITT (スバル エクシーガ) 二つ前の車です。 電子ファイルの断捨離中に画像が出てきたので登録します。(^_^;) こ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!