メーカー/モデル名 | ホンダ / フィット ベーシック(CVT_1.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
見切りが良くて視界良好。 物理ボタンは使いやすくて良い。 |
不満な点 |
フロントガラスまでの距離が遠くて、小さなミニバンを運転してる気分になる。 純正カーナビ画面の角度が立ちすぎていて、太陽光が車内へ差し込むと、反射して何も見えなくなる。 勝手に後席チャイルドロックがかかるけど、解除の仕方が分からなかった。 バックカメラが故障して、常時下向きで使い物にならない。 |
総評 |
レンタカーのコンパクトカークラスで排気量が1.0Lと1.5Lがあるので、1.5Lを選ぶと現行フィットでした。 質実剛健というか、真面目に作ったクルマだと感じました。 反射で何も見えなくなるカーナビ画面は本当に不満。 反射を抑える保護シートを貼るなど対策しないと、夕方は使い物になりません。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
賛否両論の癒し系エクステリアには、特に不満無し。
レンタカーなのでシンプルな内装、マニュアルエアコンでも問題無し。 ステアリングの手触りが安っぽい(軽よりはマシだけど)のは辛い。 逆に、ウインカーレバーのカチッとした操作性は好印象。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速走行時も安定していて、怖さを感じない。
追い越しなどでなければ、日常使いに不満無し。 エコモードをOFFにしてアクセルを踏み込んでも、加速性能はお察し。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アイドリング時など車内がとても静か。
(普段はうるさい車種ばかり乗っているので、エンジンかかってないのかと思った) 振動も抑えられていて、快適性は良好。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体サイズにしては積載性は良好。
歴代フィットは車内が広く感じる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
始終山道を走行したせいか、16km/Lくらい。
※WLTCモード燃費(km/L)は18.70 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパが非常に高く感じる。
両側スライドドアが欲しい、どうしても軽がいい、などの理由がなければ、軽ハイトワゴンよりコンパクトカーが良いと思うけど。 |
故障経験 |
バックカメラが故障していて、常時下向きになっていた。 リアゲートを開けるとカラカラ音がしたので、ステーか何かが内側で外れている模様。 |
---|
イイね!0件
[ロータス エミーラ] Emiraミッションオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/13 15:34:16 |
![]() |
[ロータス エミーラ]海外製 Full Android Ai Box カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/15 00:03:50 |
![]() |
[ロータス エミーラ]GRP Cat Delete/Race Exhaust Pipe カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/28 23:08:01 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!