
数日前に
みん友さんからお誘いいただいたイベント(途中
こちらの方も合流)。その日の今日(午前)は思わぬ用事もできてしまって、開催時間に間に合うことか心配もありましたが・・・。時間前に無事到着できてひと安心、着いた会場には既に大勢の人混み! 実はこのイベント、3年ぶりにM/C(マイナーチエンジ)した
GT-R(R35)の新型車解説セミナー&トークショー。「World of GT-R・・・その3年後の姿」、開発責任者の
水野和敏さんから聞くことができました。
↓始まってすぐに丁寧なご挨拶も、その後は熱く語る水野さん。後半にはそのニュルでのラップタイムの話題で、さらに熱も上がったのでした。
↓見て触って、確かにシートとドラポジは良い!内装の質感もレベルアップしたかな?
↓こちらフロント周り、エンジンルームのカバー(お飾り)はちょっと安っぽいかな?
↓こちらはビックリ、薄いピンクの本皮内装、「エゴイスト」なるカスタム仕様。
(撮り忘れた内装の画像、
こちらにありました。汗)
■途中、開発当時のDVDを見ながら、水野さんの熱い語りも予定の1時間半を少し越えて質疑もあって、1時間45分があっと言う間に終ったのでした。2007年発表当時にはモーターショー(幕張)と銀座本社のショールームに
見に行けたこともつい昨日のよう(早いものであれから3年)。その3年の進化を聞くことができたイベント。
今回の変更(改善)、LEDデイライト、エンジン馬力、エアロダイナミクス(Cd)、ブレーキローター径、燃費、CO2排出量、何よりも話題のニュルでのラップタイムのこと・・・・。
スカイラインの派生車だった頃から、気がつけば今や専用設計の
PMプラットフォーム。惜しみない投入技術にはさすが「技術の日産」(古い?爆)。ベース車両が869万円に価格アップしたとは言え、お買い得かと思いました(もちろん自分が買えるかは別の話ですが、笑)。
↓こちらオマケ♪ ショールームでは見逃せない旧車70’s?
懐かしいレース&ラリーの日産、そのルーツだね!
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2010/10/24 00:33:04