| メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 XD ツーリング(EC-AT_1.8) (2024年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
何よりカッコいいと思います。外装も内装も。 さらにディーゼルの燃費が良い!(遠出するとエアコンつけても20km/l走る) 全幅1.8m以下、全高1.55m以下のサイズで取り回しもラクラクだし、タワーパーキングにも入庫できる。 そして、狭そうに見えて意外と室内も狭くない。 |
| 不満な点 |
前車がCX-5の2.2Dだったこともあると思いますが、加速感があまり有りません。(踏んだ際にスピードメーターを見るとそれなりにスピードは出ているのですが) エンジン音とロードノイズが結構する。(家族からも前のクルマの方が音が静かだった気がすると言われた。) |
| 総評 | 何と言ってもカッコいい。それに加えて燃費が良いし、大人4人でもドライブできるくらいの広さと動力性能を備えている。 |
| デザイン |
どの角度から見てもカッコいいと思います。
内装も質感が高いです。 |
|---|---|
| 走行性能 |
SUVにしてはリアが少し硬いかな?と、感じますが、ハンドリングの良さとのトレードオフだと思っています。
|
| 乗り心地 |
シートは硬くて疲れにくいです。乗り心地はサスの硬さも合わせて硬質な感じです。
サスペンションの制振をした効果もあり(あると思いたい)、走行距離が2000キロを超えたあたりから、乗り心地がマイルドになったと思います。 |
| 積載性 |
だいたいの荷物は積めます。
|
| 燃費 |
市街地ばかりでも15km/lは走ります。高速道路を使った遠出だと20km/lは走ります。
冬が近づきエアコンをオフにした場合、高速道路を90km/h程度で流したら平均で25km/lを上回ります! |
| 価格 |
コスパは良い方だと思います。
|
イイね!0件
|
ホイールハウス静音化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/01 23:46:33 |
![]() |
|
Aピラーからのビビリ音対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/01 23:44:50 |
![]() |
|
①リヤタイヤハウス(ボディ側)デッドニング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/01 23:21:50 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-30 マツダ CX-30に乗っています。 |
![]() |
ポン太 (マツダ ユーノスロードスター) 初めて所有したクルマ。全てが最高でした。また、いつか乗りたいクルマ。 |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 軽いけど剛性感があり、室内も広いし動力性能も高いクルマでした。 ただし、100km/hの ... |
![]() |
プジョー 307SW (ワゴン) 初めての輸入車。足回りが以前のモデルよりドイツ車的になったそうですが、したたかに路面を捉 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!