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Sada44の愛車 [KTM 125Duke]

整備手帳

作業日:2023年8月27日

クラッチ交換悪戦苦闘、続き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
注文していた部品が到着、組み付け開始です。注文時、本国取り寄せと言ってましたが、ほぼ1週間で到着です。
2
組み付けに前にフリクションプレートをオイルへ浸します。
3
プレッシャーカップとインナーは○を合わせて組みます。趣旨は解りません。
4
以前にクラッチディスクを削り込んだスプリングワッシャー傷は無いようですが、角に砥石を当てて置きました。
一段目はスライダーとスプリングワッシャー入ります。この後クラッチディスクとフリクションプレートが交互に入ります。小公爵は全てのクラッチディスクがアルミですが、金属ワッシャー入るから一枚目はスチールの方が良いですよね~今回は4枚ともスチール入れてます。
5
クラッチスプリング締め付けたあと、クラッチインナーをスプリングワッシャーとキャッスルナットで締め上げます。ピストン廻ってしまうのでギヤ入れてブレーキ踏みながら締め上げました。
6
仮組みでクラッチ切れること確認した後、液状パッキン塗ってカバー組み付けます。ネジは対角順に少しずつ締めて、均等に締め上げます。
7
最後にオイル戻して完了です。オイルレベル不足したので足してます。まぁ、目減りしますよね。
8
丁度、新ヘルメットも届いたので、試運転に行きました。
残暑厳しくラジエーターファン回りっぱなしでしたが、1月半ぶりの走行でご機嫌でした。

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何シテル?   08/09 19:44
Sada44です。リターンライダーです。20年振りにバイクに乗ってます。機械いじりが好き、乗るのは2の次?!
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