• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月23日

平日単車TRG

今日はちょうど仕事がポッカリ空きまして、有給休暇を取った私。コンパン君で走るのもいいんですが、この時期やっぱ単車でしょう。とはいえ、単車禁止令が布かれて早6年半、我が家に単車なんであるわけありません。レンタルバイクを検討してたら、こぺぐっちさんから貸してあげるとのありがたいお申し出がありまして、お言葉に甘えさせていただきました。

朝9時半にこぺぐっちさんのお宅にお邪魔して、コンパン君を駐車場に置かせてもらいます。奥様が免許取得中とのことで、奥様用にいち早く準備されてるKTM 125DUKEをお借りしました。こぺぐっちさんはいつものモトグッツィV7です。近所のコンビニに鈴菌不足さんもスズキ GSX-S1000で来られてまして、合流して3人で走り出しました。

ルートはこぺぐっちさんお勧めの県北西部のコースです。私ゃ全く道が分かってませんから、ひたすらこぺぐっちさんについていきましたが、登りになると125ccではリッターバイクに全く歯が立ちませんな。

これはどこかの滝ですね。(^^ゞ


ここからはDUKEとV7を交換して走りましたが、125DUKEでもこぺぐっちさんの速いこと速いこと。流して走ってるみたいなのですが、鈴菌不足さんと一緒に鬼神のような走りです。登りだと直線でV7のパワーを使ってまだ私も追いつけますが、下りになると3つか4つコーナーを抜けたくらいでもう私一人の単独走行になっちゃいました。

どこかの休憩ポイント。私を待っててくれました。


そうこうしてるうちに、なんとか昼食場所の道の駅 鯉が窪に到着です。


お昼はバイキングになってまして、米粉パンをはじめ、なかなか美味しかったです。もちろんこの後にはデザートの2皿目をいただきました。


午後からのルート沿いの夢すき公園にあった日本一の親子孫水車。親水車は故障してるようで止まってましたが。(^_^;


うかん常山公園にて。ここで、鈴菌不足さんは一足先に帰られました。ありがとうございました。また遊んでやって下さい。


ここからは私は再びDUKEに乗り換えました。V7のこぺぐっちさんもゆっくり走ってくれました。(^_^;

いや~、それにしてもこぺぐっちさんマジに速いですね。V7でもDUKEでも流れるようにスムーズなコーナリングです。コーナーに入ったと思ったらスッと姿が消えます。特にDUKEだと125ccのパワーでは加速に時間が掛かりますから、ほとんどブレーキを掛けてない様子。もうコーナリングスピードがハンパありません。125ccがあんなに速く走れるとは思ってもみませんでした。

こぺぐっちさんのお宅で単車をお返しし、コンパン君に乗り換えて帰宅しました。渋滞にはまらないよう、こぺぐっちさんが上手く時間を考えてくれてまして、帰宅したのは17:30。まだ通勤渋滞は始まってませんでした。

とっても楽しい1日でした。こぺぐっちさんには単車を貸していただいた上に、TRGルートの先導もしていただきまして、ありがとうございました。鈴菌不足さんもお初でしたが、迫力満点の走りでした。GSX-S1000のタイヤは前後ともサイドばかりが融けたように減ってたのが印象的でした。

私の方はDUKEもV7も全く乗りこなせてませんでしたね。特にコーナリングが安定しません。スピードコントロールができてないので、膨らむのを恐れてアクセルを戻すから内側に倒れ込んで、また開けて膨らんでの繰り返しです。う~ん、自分の単車を手に入れて練習したいところだよなぁ。。。(´д`)

ハイタッチ!drive

2017年05月23日 07:56 - 17:31、
264.62 Km 8 時間 41 分、
1ハイタッチ、
コレクション1個を獲得、
バッジ14個を獲得、
テリトリーポイント130pt.を獲得
ブログ一覧 | その他、バイク関係 | 日記
Posted at 2017/05/23 22:43:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新橋おくとねさん
z-keiさん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

製品検査⑦。
.ξさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年5月23日 23:04
(^^♪
今度、こっそり水面下でレンタルバイク検討してみます!
コメントへの返答
2017年5月25日 0:49
いらっしゃい。
岡山だと、レンタルバイクって少ないんですよね。
2017年5月23日 23:35
こんばんは!初めまして。楽しいツーリングでしたね! 自分は今年の3月にバイク禁止令が皆勤になり10年ぶりにリターンライダーとして復活しました。妻が出した条件は①スピードので出ない125cc ②10万円以内 と厳しい条件でしたが、久し振りのバイクを楽しんでいます!小排気量でもバイクは楽しいですね!
コメントへの返答
2017年5月25日 1:26
いらっしゃい。初めまして。
いや~、単車のTRGは久々でした。排気量に大小はあっても、それなりに楽しさがありますね。
うちは女房の反対を押し切って16年ぶりに復活したところでのアクシデントでしたから、禁止令もかなり強固です。スクーターだろうと50ccだろうと原動機が付いた2輪車は全面禁止状態です。(>_<)
2017年5月24日 0:12
今日はお疲れ様でした。m(_ _)m

『秀吉』や『キリン』に勝るとも劣らない、
『刀使い』のパパさんに、お褒めのお言葉を
頂けるなんて、誠に恐縮です。(^^;;

私も、とても楽しかったですよ〜。
また行きましょうね!
コメントへの返答
2017年5月25日 1:58
いらっしゃい。お疲れ様でした。
単車をお貸しいただき、ありがとうございました。TRGコースも素晴らしかったです。またご一緒したいけど、単車がないんだよなぁ。(^_^;
こぺぐっちさん、マジ、速かったです。秀吉やキリンに勝るとも劣らないでしょう。私なんかカタナに乗ってたというだけで、とても及びません。でも、とりあえず生きてますし、事故って何年も入院したり、高速から海に飛び込んだりもしてませんけどね。(笑)
2017年5月24日 8:43
こんにちは(^^)

禁断のバイク解禁おめでとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
さぁ~カタログ取り寄せだ~ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2017年5月25日 2:00
いらっしゃい。
バイク解禁ではありません。休みで走りに出るとはいいましたが、単車に乗るとは一言も言ってません。(^_^;)
2017年5月24日 9:30
昨日はお疲れさまです。 二輪復活なさったら是非またご一緒させて下さい。 晩秋の頃位には・・かな?
コメントへの返答
2017年5月25日 2:02
いらっしゃい。お疲れ様でした。
いやいや、うちの禁止令はかなり強固ですよ。
子供たちが成人する4年先か、社会人となる6年先あたりが狙いでしょう。
2017年5月24日 13:25
あの赤いの持って帰るんでしょ!?_φ( ̄ー ̄ )
コメントへの返答
2017年5月25日 2:03
いらっしゃい。
軽トラがないので、持って帰れません。(笑)

プロフィール

「むさしの森珈琲なぅ。
やっぱ、ふわとろパンケーキが旨々ですな。」
何シテル?   05/06 16:50
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、BGレガシイからPNC24セレナに。 2006年 子供の成長とともに家計も苦しくなり、小食のアルハイに乗り換え。(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイルのSDS CAS#一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:45:53
ルーフのガタツキによる異音を解消!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:14:43
クラッチペダルまわり色々交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 12:53:45

愛車一覧

ダイハツ コペン コンパン (ダイハツ コペン)
2010年11月 自らの不注意から単車禁止令が出まして、12月に軽四に代替えしました。と ...
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
1100カタナで転倒して単車禁止令に屈してましたが、9年経ってそろそろ復活しましょう。身 ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ2号 (トヨタ アルファードハイブリッド)
10系アルハイからの乗り換えです。 子供たちも高校を卒業し、そろそろ箱車から足が洗える ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ (トヨタ アルファードハイブリッド)
三つ子誕生でクルマに「広さ」を求めるようになり、それに加えて「速さ」「燃費のよさ」の3つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation