• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sawaday919の"ブルチンクェ" [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年11月13日

ステアリング模様替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
赤いステアリングセンターマークを付けたら、やはりその下側(D型の底)も隠したくなりました。
ここは赤には出来ないので、Abarth風にカーボンシートにしました。
2
今回お世話になるのはこの子
ハセプロさんのマジカルカーボン ブラック CA-S サイズS 200x240mm
3
ソフト99のマスキングテープを駆使して型取り。
純正ステアリングのパーツはセンターマークも同じですが、2枚のプレートで挟まってます。
今回は表面からお試しです。
4
型通りに丁寧に切り取ります。今回はハサミで✂️✂️✂️
5
パーツが出来ました。

ここまで終わって気がついた。裏側一体型で抜けば良かった…
6
後は簡単脱脂ング。
アルコールが乾いたら、カーボンシートをエッジに合わせながら、被せて貼り付けます。

シートは比較的厚みが有りますが、伸びて凹凸に追随してくれます。
片面張りだし、しばらくしてからの端部の浮き上がりが起こらないか少々心配ですけどね
7
こんな雰囲気に変わりましたよ。
も少しマットだったら満点かな。
とはいえ、グッと引き締まった気がします。

早く裏側も貼ってやらねば、と思いつつ、お腹が減って、休憩。また次回のお楽しみとしました
8
後日、ステアリングの裏側にも施工しました

折り込み部分が型通りには切り出せず、1ピースならぬ、まさかの6ピースになってしまいました。
写真では継ぎ足し部分は分かりませんね。
感触も気にならなかったので及第点としました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バック(リバース)ランプLED化

難易度:

デッドニング(フロア・ルーフ)

難易度: ★★★

オイル&エレメント

難易度:

ダッシュパネル塗装

難易度:

ヘッドライト ユニット交換H4化

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「へぇー👇
「チンクエチェント」なのにフィアットじゃない!?独自エンジン搭載のシュタイア・プフ「500D」約260万円で落札…出品者はガッカリ!?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250329-11142983-carview/
何シテル?   03/30 17:11
10数年乗ったPeugeotからFIATに乗り換えました。 得意でないけど、出来るとこから少しずついじってみたいと思います 22/11/12 プロフPhot...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レコードモンツァのバルブ強制開放スイッチ(ワイヤレスリモコン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:17:22
ABARTH車内ヒューズ(右ハンドル車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:16:33
自作 マフラーの電磁弁手動操作リモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:12:38

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブル スコルピオーネ (アバルト 695 (ハッチバック))
207から500へ、そして695へ サブコードナンバーは131。 tributo 131 ...
トヨタ スプリンター 短距離走車 (トヨタ スプリンター)
学生の最後の頃にパイセンに譲ってもらったクルマ 最初のマイカー、MT 脱輪とかしたなぁ ...
シトロエン クサラ 御仏 (シトロエン クサラ)
父のクルマ だった… 某ジャンクションで大破 ご臨終 父の身代わりとなってくれまし ...
スバル インプレッサハードトップセダン むつらぼし (スバル インプレッサハードトップセダン)
私が最初に給料で買ったクルマ 初代のインプレッサWRX GC8 (2L turbo、4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation