メーカー/モデル名 | BMW / Z4 ロードスター M40i_RHD(AT_3.0) (2022年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | ・屋根が開くこと。・スタイリッシュ。・トルクフルなこと。ハンドリングが良いこと。 |
不満な点 |
街乗りではやや硬すぎる脚のセッテイングは不満。その代わり高速走行時には抜群に良い。 コンフォートモードの時もう少しシットリした脚になってくれると良かった…。 |
総評 |
このクルマのデザイナーは凄いセンスの持ち主だと思う。数年前、はじめて街なかでこのクルマを見かけた時に衝撃を受けました。 現実的に購入は無理…と諦めていましたが、千載一遇のチャンスが到来し購入に至りました。 「シルキーシックス」と表現されるエンジンの滑らかな吹け。 1.6tの車重を感じさせない余裕のトルク&パワー。 BMW初心者の私は度肝を抜かれてしまいました。 足廻りは硬め。ハイトの低い35偏平もその一因。引き換えに、路面接地感は抜群。ステアインフォメーションよく分かるため安心。 高速ではピタッと貼り付いているかのような安定性。 「Sport+」モードでのフル加速は【瞬間移動】並でとっても刺激的♡ |
デザイン |
5
ヒップからのデザインが好き。
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走行性能 |
5
直安性はやや不満。片手運転は危険だと感じるくらい‥。ホイールベース短いので仕方ないところだが、アライメント調整(キャスター角寝かせてトウをin方向に振るとか‥)してみたいところ。
タイヤ幅が広いこともあって、路面轍によるハンドリングへの影響が大! 高速道路などの平坦性良好な路面ならさほどシビアさはない。 メーカーの考え方は『両手でしっかりハンドル持って操作しろよ』ということなんだと思う。 |
乗り心地 |
3
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積載性 |
3
NAロドと比べたら雲泥の差。二倍以上広い!
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燃費 |
3
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価格 |
3
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