メーカー/モデル名 | トヨタ / アリオン A18“Sパッケージ”(AT_1.8) (2004年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
1.5ℓのカローラフィールダーからの代替の為、やはり1.8ℓエンジンの余裕を感じました。 カローラに対して車格がワンランクアップし、一つ一つのクオリティに満足度がありましたね。 また、後席の広さは特筆できるのではないでしょうか。マークXより足元余裕あるかも、、、。 |
不満な点 |
性能面で、フロントブレーキのキャパが若干足りない傾向がありました。14インチサイズのキャリパーでした。純正パッドでは事足りず、社外パッドを入れましたが、今度はローターが負けて、ローターも純正新品に交換しました。 マイナー車の為、アフターパーツが皆無でした。 私は、フロントサスを121カローラの車高調を流用してました、、、。 |
総評 |
遊びごころは少ないかもしれませんが、真面目に造られた良いクルマです。 また、小型車枠に入るセダンとして、貴重な存在でした。 |
デザイン |
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カローラのロングホイールベース版、という感じでしょうか。一連のトヨタらしさがあり、無難なデザインです。
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走行性能 |
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1.8ℓ 1ZZ-FEは4ATと組み合わせ、割と鋭い加速をしてくれます。車重も1.2tちょっとで軽快感があります。
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乗り心地 |
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良くも悪くも、トヨタらしい乗り心地でした。
リヤサスがイータビームの為、悪路での追従性はイマイチでした。 |
積載性 |
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リヤシートが倒れ、トランクスルーが可能です。
セダンにしては使い勝手は良いかど思います。 トランク自体も広い方だと思います。 |
燃費 |
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市街地走行メインで7.5〜8.0km/ほどでした。あまり伸びませんでしたね。高速走行時は13kmくらいまでは伸びます。
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