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masa@ts_typeRAの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年5月19日

牽引フック フロント 取り付け①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
リアと同じ牽引フックですが、フロントに取り付けるには長さが5cm程度足りない為、ちょいと加工することにしました。
2
5cmの高ナットとボルト
車両側がM16P1.5 フック側がM12P1.75なので、どちらかに合う高ナットとボルトが調達できれば取り付けできると思います。

近くのホームセンターで調達できたのが、M12P1.75の高ナットとボルト
3
本当はスタッドボルトのようなものが良かったのですが、生憎無かったので、ボルトの頭を切り落とす事にしました。
4
鉄工用の電動ノコギリで切り落としました。以外と簡単に切れました。
5
切り落としたボルトのバリを落とし、軽く研磨してから繋げました。
6
カバーを外して取り付けるには、ちょっと格好悪いので、カバーに穴を開ける事にしました。買ったばかりで穴開けるのは結構勇気入りますが、失敗したら新品購入すればよいという事で施工
7
一度牽引フックを取り付け、裏側からカバーに当たるポイントをマーキングして、穴開け箇所を決めます。
8
たまたま工具箱の中に30mmのホールソーがあったのでこれを使う事にしました。

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◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
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