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masa@ts_typeRAの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年8月2日

牽引フックの塗装

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
色褪せした牽引フックを塗装する事にしました。
既に取り外して、研磨している所です。
小さいので大型のサンダーだと上手く削れません。#400番当りで十分なのですが、ルーターの方が向いていますね。
2
牽引フックなので、仕上がりは、適当で良いのですが、雑にやって、塗装がペリペリ剥がれても困るので、プラサフ吹いて下地作っておきます。
3
乾燥中
Vモーショングリルと同時進行です。。
4
1日乾燥させてから、#1000番で軽く磨いたら、塗装が剥がれた・・・。
5
下地作りが甘かったので、再度ルーターで研磨しました。。。
6
でもって、再プラサフ
この段階では、やり直しまだ行ける。。
7
プラサフ再乾燥させ、軽く#1000番磨き
カラー塗装
日産スーパーレッド
8
軸部分は、スーパーブラックで塗装して、乾燥後、クリアー塗布
9
こちらは磨かないので、ウレタンクリアーとボカシ剤のみの仕上がり
なかなかの艶々感♪
10
牽引フックのボルトも錆錆だったので、研磨する事に。
11
この手の作業はルーターが良い。
それなりに磨けました。
軽く錆止めスプレーして取り付けます。
12
磨かないので、1日乾燥させたら、組付けちゃいます。
6角8mmボルトで牽引フックを繋げ、後は、車両への取り付けです。
13
フロント側取付
ねじ込むだけ
14
リア側も同様
なかなかの完成度かと。。
耐候性は増したように思います。

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◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
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