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シヴァツィンの愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2023年10月7日

タコメーター取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
諸先輩方々を参考に取り付けようとこれを購入しました。
2
OBDアダプターの接続の他に、助手席のココにあるコンピュータから回転信号を取らなければならないらしいです。
3
そのままだととても配線できそうにないために、上下にあるボルトを外してコンピュータボックスを取り外します。上側のボルトは手探りで苦労して外しました。
4
説明書通りにTA線?茶色のコードの被膜を剥き繋ぎます。
きちんと絶縁しましたよ。
5
ちなみにOBDアダプターに繋がる白い線を切断して繋ぎます。
6
この位置に取り付けました。
さあタコメーター動くかドキドキしながらエンジンをかけると、、
セルモーター回るだけでエンジンかからん!
あっコンピュータにアダプター繋いでないわ・・
コンピュータを元の位置に戻すのに上側のボルトを四苦八苦して締め直しました。
無事タコメーター動いたので試運転。あれ?レブリミッターが4500rpmで?あっ3気筒で設定してないわ・・6000rpmまで回るようになりました。

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